※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつなべ
家族・旦那

妹と同居しているんですが、出て行って欲しいんですが角が立たない言い…

妹と同居しているんですが、出て行って欲しいんですが角が立たない言い方ありますか??
別々に住んだ方がいいと思うで伝わりますか??🥺
仲は良いのですが性格が違いすぎてお互い不満はあると思いますが私が爆発してる所です🥺
妹はシングルマザーで金銭的に余裕はないですが、土地家の名義は私でそこで仕事もしてるので私が出て行く選択肢はないです💦

コメント

ままり

金銭的に厳しいなら、引っ越し代少し出すから〜とかで出ていってもらう選択をしてもらうのはどうですかね?
一緒にアパート探してあげるとか

• もつなべ

もつなべ

今ガソリン代、電気代、固定資産税、全部出しているので私としては金銭的に支援できる状態ではないんですよね😭😭
    妹は養育費も貰ってないし仕事もパートなので自立するタイミングかなとも思ってるんですが出て行ってもらうなら引っ越し代は出した方がいいですかね🥺

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

別々に住んだ方がいいと思う…じゃ出ていかないと思いますよ💦
不満なことはあっても同居してたら助け合って家事育児できるし、お金の負担も少ないし妹さんにとって出て行くメリットがあまりないので😔
嘘でもいいので彼氏出来てここで同居する予定だから‥とかの方が出ていきそうですがどうでしょう?😅

• もつなべ

もつなべ

シングルなのは妹で、私の旦那も一緒に住んでいるんです🥺
    だから妹に彼氏できて一緒に住んでくれたらいいんですけど彼氏いらないと言ってるし、妹もお金さえあれば出て行きたいとは言ってるんですけど働きたくないタイプでお金は二の次なんですよね🥹
    ストレートに言った方がいいですね🥺

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんいるのに同居してるんですね🥲
    夫婦のところに同居なんて珍しいので勝手にお互いシングルかと思ってました💦

働きたくなくてお金は二の次なら、こちらが出てってと言われなければ一生住み続けそうな気がします💦
    お金は家計に入れてもらってますか?
    入れてるけど少しだけとかなら、家計が厳しいから値上げさせてもらうねって出て行った方がマシなレベルの金額を請求してみたらどうでしょう?😂
    無理だよって言うなら、じゃあ一緒には住めないねってバッサリいきましょう🥺

• 11時間前