※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親になっても、他人の見た目で陰口叩く人が居るなんて、びっくりしまし…

親になっても、他人の見た目で陰口叩く人が居るなんて、びっくりしました。

幼稚園年少の子の遠足に行くのに、写真のような、お団子にワイドジーンズにマスタードのニットとベストで行きました。遠足前の保護者だけのランチ会は、オフィスカジュアルで行きました。

そしたら、ランチ会で席が近く話したお母さん達が私を見るなり、ランチ会の時と雰囲気違過ぎって耳打ちしたのが聞こえてきました。耳打ちしたのは、Aさんで、耳打ちを聞いて、話してたのは、Bさんです。

Bさんから、ランチ会の時に一緒に行こうと、車をだしました。遠足も一緒に行こう、車に乗せてと言われましたが、上の子の送迎もあり、断りました。
Bさんは、ステレオタイプで他人の事も悪気無く?下げて話します。発達が遅い子とか自己主張激しいとか誰がどこに勤めてるとか。だから、少し距離を置きたいと思ってました。遠足を一緒に行く事について、断ってから、愚痴LINEもサラリとかわしてました。Bさんの感じだと、話しやすいAさんに話してたと思います。からの、服や髪型を目の前で耳打ちされるとは、思いませんでした。

びっくりして固まってしまいましたが、何がしたかったんでしょうか?そんなに、遠足で元気なカジュアルコーデが場違いだったんでしょうか?

コメント

るん

全然普通ですし私にも何がダメなのかわからないファッションですけどね。

私なら直接、いい年してそんな事いちいちされて楽しいですか?と言っちゃいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言えればいいのですが、あまりの驚きで固まっちゃいました。ちょっと、Bさんに対して、以前からイライラする事もあり、連絡先拒否したりしたい気持ちがありますが、幼稚園のママなので、我慢するしか無いですよね😓

• 12時間前
  • るん

るん

凄いです、関わっててメリットないので
    言うだけ言ってブロックします😌

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

私も普通のファッションにしか見えません💦
それとも、他のママさんは気合い入れてジャージっぽい?服装で行ってて
主さんを嫉妬したとか...?

とりあえず適当に交わしますかね...悪口言われてても
相手にしてたら
相手の思う壺です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんもジーパンとか普段着だったんですが、、、

結局、イラっとしても、相手にせず、流すしか無いですよね😭コメントありがとうございます

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

直接「雰囲気前と全然違うね〜!」って言ってくれるだけでただの話題になるのに、コソコソとされると陰口みたいになりますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。目の前に居るのに、背中向けて、耳打ちするなら、直接言ってって感じでしたー。私、どうすればいいの?みたいな😅

• 12時間前
びあち

ほんとに何がしたいの?ですね
だから何?みたいな😅

わざわざ人の事をヒソヒソして
あの人がどうだ、あの子はどうだ
って言うのが自分下げてる行為と気づかないんでしょうね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親になったんだから、そろそろ気付けるといいんですけどね🥲

• 12時間前
はじめてのママリ

ランチ会と遠足じゃ、服装変えても全然おかしくないです。
むしろオシャレです。
AさんもBさんも、自己肯定感が低くて他人の粗ばっかり探してるんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ちょっと、モノトーンしか着ない方がいいかとか色々モヤモヤしちゃいましたけど、そう言ってもらえると救われました✨

• 6時間前