※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつもと違う感じで受診を迷っています。生後4ヶ月の子がいます。朝4時…

いつもと違う感じで受診を迷っています。

生後4ヶ月の子がいます。
朝4時ごろいつもの授乳をして寝ましたが5時に起きてしまいまた授乳をして片方のおっぱいだけで寝ました。
また朝7時に泣いて起きてまた授乳したのですが飲んでからだんだんのけぞって嫌がるのでお腹いっぱいかなと思い抱っこでトントンしたら寝たのでそこから9時半まで寝ました。9時半にまたグズリながら起きたので授乳してさすがに起こそうと思ってリビングに連れて行きましたが普段寝起きは結構機嫌いいのですが今日は横になると泣いてしまう感じでした。
熱はないのですが涙が結構垂れて眩しそうな?眠そうな感じで、若干鼻水があったので鼻を吸ったりなんだりして少し笑顔が見れたので安心しました。
これと言って悪そうなところもなく、熱もなく受診を迷っています。
強いて言えばゲップが多いかなあ…という気がします🤔

こういうなんとも言えない感じの時って受診しますか?

コメント

ことり

鼻水で呼吸が苦しかったとかですかね?

発熱なし、鼻吸ってあげれば授乳も飲める、うんちおしっこ出てる、一日中機嫌が悪いことはない、ならこまめに鼻吸ってあげて様子見ます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、それも微妙なところなんですよね…
    いつも起きた後ってニコニコで起きて機嫌いいからグズグズしてるのがよくわからず心配で💦
    笑ってはくれるけどいつもよりはグズグズしてなって感じです!
    そういう時って次の日とかにこれと言って悪いところがなくても受診しますか?
    横にすると泣くからお腹苦しいのかなあと思ってますが、朝綿棒浣腸してうんちも出たんですが😭

• 2時間前
  • ことり

ことり

お母さんが違うなと思ったなら受診していいと思います!1番変化に敏感に気付ける存在だと思うので☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつも行ってる病院の先生が割とドライな先生なのでこれで行っても様子見で終わりかな…?とか考えてしまって😭💦
    ちょっと午後も様子見て続くようなら受診してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
  • ことり

ことり

様子見で終わりは可能性としてありそうですね。言えば鼻水の薬とかは出してくれるかもしれませんが。
    先生によって様々ですが、割とドライな先生も多いですよね😅
    うちの近所も女医さんでそんな感じです💦
    また病院に行って感染症をもらう可能性もゼロではないので、あえて受診見送ることもあります。

• 1時間前
ママリ

風邪の引き始めかな?と思って熱が無いのであれば自宅で様子見していました💦

それが2、3日続くようであれば、土日に入る前に一度受診します!!

今はチラホラ、インフルが流行ってきているのでそれを貰うのも嫌で受診するのを躊躇ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね…😣💦
    自宅で様子見て悪化せず良くなればいいのですが😭💦
    布団に置くとグズグズなのでいつもそんなことないので心配です💦
    そうですね、続くようなら受診して見ます!

• 2時間前
はじめてのママリ

小さい時は、ママもまだ加減がわからないですし、不安に思ったら受診していいと病院で言われました☺️
お腹が張っているとかかなぁ…とも思いますが、先生に診てもらうのが一番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ…🤔
    また、グズグズで抱っこ紐に入れたら寝ちゃったのでこの調子が続くなら午後もしくは明日朝イチに受診してみます!

• 2時間前