※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後一度も授乳しなかった方、お乳は張りましたか?赤ちゃんに吸わせな…

出産後一度も授乳しなかった方、お乳は張りましたか?
赤ちゃんに吸わせないと母乳が出ないよって聞きますが、
吸わせなくても少しは張ってくるものなんでしょうか?💦
母乳を止めるお薬も処方してもらおうと思ってますが、
それでも張ったり少しは母乳が出てくるもんなのでしょうか😭

入院時の下着のサイズと、母乳パッドを買っておくべきかどうか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーマーで 2人目産後薬を貰い止めてもらいました !
まっっったく張らずでしたよ 🥰

母乳パッド無しで大丈夫かと思います 🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!
    お薬って産後すぐから飲めるんですかね?💦
    張ってきたりしたら飲むって感じでしたか?

    母乳パッド、産院の陣痛バッグに少しは入ってた気がするので追加では買わなくてよさそうですかね😣

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目午前2時に産まれ1回寝て朝9時にはお薬頂きました !
    1回きりのお薬でした ! それから1滴も出ず、張らずです !

    追加では買わず 必要そうで面会とか出来る所なら面会時に買ってきてもらうとかでも大丈夫そうな気がします !

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回きりで効くお薬なんですね!😳
    何日間か何度か飲まないといけないのかなと思ってました😂
    退院の時はいつも通りの下着で問題ないですかね?🤔

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい ! 1回きりみたいです ! 薬の効果びっくりですよね ! 私もびっくりして1回でいいんですか ? って聞きました 😂

    入院時、退院時いつも通りの下着で
    母乳止める前提だったので入院中も前開きのパジャマは買わず持っていかずでした !

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回きりでいいなんてありがたすぎます😭💗
    私も授乳しないつもりなので前開きパジャマ用意してないです🤣
    下着もいつものやつ持ってくことにします!

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね 🥹🩷
    1人目の時ディーマーの存在も知らず2ヶ月くらい頑張ってましたが ディーマーと薬の存在を知って
    2人目お薬もらい ノンストレスで幸せすぎたので 3人目もその予定です 🫶🏻🩷

    頑張りましょうね 🥲

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1人目の時はディーマー知らなかったです!そして母乳量が多かったので完母でいけるって助産師さんに言われて真に受けて頑張って見事に産後うつっぽくなりました(笑)
    2人目の時は吸わせてみたけど全然出なくて自然と母乳も止まりました。
    私はとにかく痛いのが無理で、不快感ももう味わいたくないので今回は一度も吸わせずいこうと思ってます😂
    胸の痛みがないだけでストレスの度合いが全然違いますよね!!
    ママリさんのお話を聞けて安心しました☺️ありがとうございます💓

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の産院とかでもディーマーの存在を教えてくれたりすると楽になる方たくさんいそうですよね 🥲

    痛みも吸われてる感じも嫌ですよね 🥲
    今でも授乳室とか見ると少し申し訳ない気持ちにはなりますが 🥹🥹

    お力になれたなら良かったです 🙆🏻‍♀️🩷

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭1人目の時、授乳室で泣きながら授乳してましたもん😂

    私はミルクの方が栄養満点だと思ってるので、自信もって完ミで行こうと思います🥺💗

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1人目の時 ドラマみながら携帯触りながら搾乳していましたがそれも嫌で携帯ぶん投げそうでした 🥹

    お金はかかるけど、ストレスフリーだし腹持ちいいし飲んだ量わかるし寝てくれるし良いですよね 🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    携帯ぶん投げそうになるのわかります🤣
    結構、情緒にも影響しますよね!授乳って!
    ミルクのデメリット、お金がかかるのと哺乳瓶を洗うのが面倒なことくらいですよね🥺
    1回の服用で母乳出なくなるって知れただけで産後が楽しみになりました😂

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

授乳しなくても張りました😭
横向きで寝ると自重で母乳がちょっとずつ出てきました。
私はしばらくは母乳パッド使ってましたが、使い切らないうちに必要無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりホルモンバランスの影響で少しは出ちゃうものなんですかね😭
    私は2人目の時、吸わせても全然出なくて痛い思いをしただけだったので最初から出なかったらいいなあ…と思って😂
    ママリさんは母乳を止めるお薬とか飲まなかったですか?

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬貰うほどではないなーと思って飲まなかったです!
    うちは子供の方が母乳拒否で飲んでくれず、そのまま放っておいたら産後1ヶ月くらいで母乳出てこなくなりました😅

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!たしかに張ったりしなければ必要ないですよね💦
    お薬はその時次第って感じですね😭

    入院中や退院時はやっぱり授乳ブラだったり大きめでゆるい下着の方がよかったですか?😣
    授乳しないのに大きめ買うのももったいない気がして😂

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳するつもりだったので授乳ブラ用意しました!
    ちょっと緩めの仕様だろうなーと思っていつもと変わらないサイズにしたんですが、それでも緩かったです😂
    授乳しないならもうワンサイズ小さくてよかったなーと私は思いました😂

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに妊娠中って普段より少しサイズ大きいですもんね😂
    そこから妊娠前より萎むって考えると…😇
    サイズ選びめちゃくちゃ迷います🤣

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構悩みましたー😂
    買ってから気づいたのですが、私の買った授乳ブラにはホックのブースターみたいなのが付いてたので、これ付いてくるなら小さめでよかったかなって思いました!

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!たしかについてるものもありますよね!
    またお店に行って色々見てみようと思います🥺💗

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

1人目の時は子供が入院して初日から吸わせられなかったのですが勝手にポタポタ垂れてきてました!
母乳パットは必須でしたが最終的には余ったので買わずに、サンプルでもらったのと、コットンやティッシュなどで間に合わせようかと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買ったら絶対余りますよね😭
    ママリさんは母乳を止めるお薬は使われませんでしたか?
    それとも搾乳して届けてたりされてました?😣
    薬を飲めば必要ないのかなーとも思ったり💦

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は勝手に垂れてきたのが最初の頃だけでしたので余りまくりでした!
    搾乳して届けてたので、母乳止める薬は使ってないんですー

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😣💦
    私は直母であげるのが嫌なので、搾乳してからなら少しは飲ませられるかもって思いました。
    その辺ももう一度考えてみます😣

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は手で搾るのがめちゃ辛かったです…
    退院後直母でなんとかあげてましたが、私もどちらかというと嫌で😓電動搾乳機使ってて良かったので、今回も使おうと思ってます😌

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手で搾るの痛すぎますよね😭😭
    私も2人目の時手動のもの使いましたが直母より遥かに気が楽だったのを覚えています🥺
    温めたりしなきゃなのは手間でしたが😭

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は、直母よりも搾乳多めにして家族に哺乳瓶で授乳してもらうのもアリだなぁと思ってます😌
    手動の搾乳機は腱鞘炎になると聞いてやめました😖

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありですね!
    ずっと赤ちゃんに付きっきりってしんどいですし😭

    手動搾乳器、たしかに手首めちゃくちゃ痛かったです笑
    すぐ母乳出なくなったので使ったのは数回でしたが😂
    電動はお高いので手が出せなくて🥺
    産後お乳の状態見ながら必要そうなら電動買ってみようかなと思います🥺

    • 12時間前