※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に理不尽なことで叱ってしまいました😭緩くトイトレしていてまたほぼ…

息子に理不尽なことで叱ってしまいました😭緩くトイトレしていてまたほぼおむつに排泄するのでおむつ替えていたら汚れたおむつ脱がせて新しいおむつ履かせる前に大量のおしっこ噴射されて床水浸しでかなり溜めていたのか量も臭いもすごくて息子はスッキリしたみたいで笑顔で水溜まりで遊ぼうとしていてちっちはトイレかおむつにしてね床にシーしてはダメだよと強めに言ってしまい泣かせてしまいました😭

まだ新しいおむつ履くまで我慢という概念はなかったのか間に合わなかっただけなのか分かりませんがこういうときどう声かけしますか?

コメント

ミニー

おしっこいっぱい出てスッキリしたねぇー✨
でも、おしっこはオムツにしよーね☺️

って言いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも本当はそんな感じで声かけしたかったけどトイトレしているのでそんなことにはならないかなと油断していたらやられてしまって余裕なくなってしまいました😭今度はこういう感じで言ってみます。息子もまだ赤ちゃんなんだなと実感しました

• 10時間前
  • ミニー

ミニー

赤ちゃんと言うより
    まだ理解が難しいのかと思います😌
    産まれて2年なので
    まだまだ仕方ないかと思います🤗

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂悪気はなさそうで出ちゃった水溜まりで遊びたいという感じで仕方ないので心に余裕を持つことにしますありがとうございます😊

• 10時間前
  • ミニー

ミニー

今しかないのでお互い男の子堪能しましょぉ♡

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり堪能しときます😊

• 10時間前
はじめてのママ

それはキレたくなりますよね😂
ままも人間なので、理不尽に怒ったり、その時の機嫌によって態度が変わる、
そういうのを子供も学んで、社会性を育むらしいですよ☺️
なので理不尽に怒ることは絶対駄目なんてことはないです😌
ママも感情だして行きましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですね😊

• 9時間前