※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは家事、育児積極的ですか?喧嘩しますか?どのような…

みなさんの旦那さんは
家事、育児積極的ですか??
喧嘩しますか??
どのような事で喧嘩しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が生まれてからも独身気分で飲みに行ったり仕事から帰ってきても自分のことしかせず喧嘩になりました。
基本育児はやってと言わない限り動きません😅
父親一年目なので声かけながら動いてもらってますが、子どもと大人と2人育児しているような感じで疲れます( 笑 )

ママリ

育児は積極的ですが、家事は全然ですねぇ。。。
言えばやってくれますが、育休中の身なので言いづらい😅

はじめてのママリ🔰

家事、育児は毎日してくれてます!
お互いいらつくことや軽くキレたりはたまにあるけど喧嘩という喧嘩はしたことないです。

はじめてのママリ🔰

うちは全くしません!
言ったらやってくれます!

喧嘩はこっちがキャパオーバーになったらしますがかなり減りました☺️

はじめてのママリ🔰

育児も家事も積極的ではないですね😅💦
言わないとやらないです。
あと根本的に育児家事は女がやるものと思ってます。私も普通に働いてるのに。
(多分そういう家庭で育ってきてるのでそういう考えになってます)

はじめてのママリ🔰

家事育児とてもします。共働きです。
半年に1回くらい大きな喧嘩します。
普段からお互いに不満やイライラがたまってて半年に1回ほど話し合いですね。
内容はほとんど子供に関係したことです。
夫婦だけだと平和なんですけど。

ほのち

割と積極的だと思います🤔
最近は旦那の仕事が忙しくなると疲れがたまってイライラしてたり口調が悪かったり態度悪かったりするので、それでケンカみたいになります😅
疲れてるだろうからと我慢はするんですが、言わないと気づかないので散々我慢した後に軽めの言い合いになります笑

まるこ

家事は浴槽磨きとゴミ捨ての運搬のみやってます。
育児はスマホの片手間にやってます。

こちらがバタバタしてるのに優雅にごはん食べてたり、スマホばかりしたりで怒ってます。
子どもにすぐ怒鳴るのを注意して喧嘩に発展します。

言っても治らないし、やらないし、喧嘩もふてくされて育児放棄発言しかしないのでめんどくさくて放置です。

やどん

積極的にやってくれています!
最近喧嘩したのは、家族でおでかけすると計画はしない・すぐ疲れた感をだす・時間ばかり気にしたりして、その場を楽しんでないのが気に食わず喧嘩しました🙂‍↕️🤜
基本的に優しいですが、何事も受け身なのでイライラする時があります😅

ままくらげ

専業主婦の私より手際が良いです🥲
休日などは私がやると時間がかかって予定に間に合わないから僕がやるよ、行く準備だけしててって言われます😂

喧嘩はほとんどした事がないですね。思い出そうとしても思い浮かばないです。
夫の方が中身が大人なので、夫は私のへなちょこな所に不満はあるかもしれません😣

ゆゆゆゆ

ほぼしませんよ〜😂
私のスルースキルが上達して
もう喧嘩にもなりません。笑
諦め、冷めって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルースキル見習いたいです!

• 33分前
晴日ママ

前は子育ての価値観の違いで喧嘩してましたが今はお金の事が多いです🙂‍↔️
家事育児は当たり前にします🍀*゜
今入院中なのですが
どちらの実家にも頼らず旦那が1人でしてますよー🥺

• 晴日ママ

晴日ママ

自営なので
    私が経理、事務してるのでますがかってに100万単位の買い物をしたりするのでその事で喧嘩します😇
    10万でも相談して欲しいのに!

• 4時間前
ママリ

家事も育児もめちゃくちゃやってくれますし、幼稚園と小学校のプリント全部目を通してくれて私に要点だけ教えてくれます!
「何日までにハチマキ縫い付けだよ」とか「この書類書いておいて(わたしが書道師範免許をもってる)」とか。長男の宿題も見てくれるし、小学校と幼稚園の準備もしてくれます。お弁当も作ってくれます。
喧嘩はそんなにしないですが、めっちゃ仲良し!ってほどでもないです。