※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に「そんな考えおかしいよ?」と言われました。夫のモラハラにより離婚…

夫に「そんな考えおかしいよ?」と言われました。

夫のモラハラにより離婚を視野に入れていて、そのために娘を保育園に入れて働こうと思っています。
働くにあたって「まずいくら家計に入れてくれるの?」と言われました。私は夫が育児家事に協力体制ではないので、「今まで通りの生活であなたは変わらないなら1円も入れません。」と伝えました。
夫は私が家計にいれる金額によって協力する量を変えるみたいです。
“5万入れたら〇〇(娘)と毎晩一緒に寝る”
“家のローン光熱費私の車の維持費生活費全て入れてたら私が今やっている全てのことを代わりにやる”と……。
私にはその考えが理解できなく、まずなぜそこに育児が入ってくるのか。娘のことをやるのにお金って関係なくないですか…?
その基準は何を基準にしているかはわかりません。
夫の基準に私が納得して働かなければならない。
意味がわかりません……。
夫曰く、他の家が奥さんの方が家事育児をやっているのは働いている額が違うからだそうで。
家族間で、“働いている額が少ないからやる”“多いからやらなくていい”なんておかしくないですか??
「俺より稼いできたら〇〇(私)は何もやらなくて自由に過ごしていいよ」と言われたのですが、こいつアホなのかな?と思いました。
私がやっていることを日頃やってない人が“俺はできる」と軽々しく思われているんだなと言うところと、結局基準がお金を稼ぐか稼がないかだけなんだなと。
普段何もしないのは「俺は稼いでる」っていう気持ちがあるからなんだなと思いました。
夫からしたら「なぜ共働きになるのにお金を1円も入れてくれないのか。なんで今まで俺が出してきたのに出してくれないのか。おかしい」だそうです。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

theモラハラな自分勝手な考えですね〜🥹💓
いくら家計に入れたら娘と寝るとか、んんん???です。
額で育児するかしないか選ぶの?育児ってするしない選べるんだっけ?どういうこと?そんな考えおかしいよ?と言ってやりたいですね🥹🥹🥹🥹🥹

俺より稼いできたら←でたぁ〜〜〜w
多分旦那さんより稼いだとしても、色々理由つけて文句は言うし育児もしないでしょうね、、、、、

はじめてのママリ🔰

第三者も入れて話し合いした方がいいくらいのモラハラですね😢
やってからなんでも言えよ〜と怒りたくなりますね!!!
育児は親なんだからするの当たり前だよと伝えてあげたい😡

ママリ

100歩譲ったとして専業主婦なら家事はまぁやっても致し方ないかなぁとは思いましたが
働き始めたら、少しはやってもらいたいですね🤔

育児に関しては、2人で決めて作った子供を2人で育てるのは当たり前なのだから
お金云々で育児をやるやらないは、あまりにも父親としての自覚がないですね。。

私が旦那にそれを言われたら、家事は立派な仕事として成立してるものだし、
それならこれから家事に対してお金つけようか?

洗濯1回につき500円。
畳んで片付ける500円。
晩御飯作る500円。
食器洗い片付け500円。

こんな感じでお金くれたら良いよ。私は自分で家事はできるから、別にあなたにやってもらわなくても大丈夫。

それに簡単そうな雰囲気で言ってくるみたいだし、なんから全部自分でやったら?そしたら私に無駄にお金請求される事もないじゃない笑

あんたが働いくれるから、ギブアンドテイクで家事やってるだけで別にやる事が義務じゃない。
でも、子供の養育は必要だからそのお金は出してね。義務だから

てな感じで突き放すと思います