※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

一歳半検診、わたしも息子もお疲れさま〜😮‍💨発達検診や歯科検診で魚のよ…

一歳半検診、わたしも息子もお疲れさま〜😮‍💨

発達検診や歯科検診で魚のようにビチビチ暴れて指差ししなかったし、保健師さんを睨みつけて、計測ではギャン泣き、あっちこっちうろうろ、本当他のお子さんはお利口におすわりしてたからむっちゃ恥ずかしかった〜💦

夫も仕事休ませて一緒に来させればよかった〜って後悔した😂

歯は問題ないらしいし、成長曲線も真ん中で問題ないらしいし、健康であればもう充分だよ😂

一歳半検診の会場が暑すぎて、わたしも息子も汗びちゃびちゃだった〜。

まあ無事に終われば全て良し👌🏻 ̖́-‬

コメント

ままり

お疲れ様です🥹
うちもそろそろ一歳半検診ですが時間帯的に恐らく眠いと人見知りでグズグズ確定な気がします😣
グズってできなくても引っ掛からなかったですか?🥲

• ma

ma

コメントありがとうございます☺️✨
    時間帯によってはキツイですよね💦
    息子はギャン泣きでしたが、保健師さんが優しくて、指差しはしないけど目で追ってるね〜とか、できるところを見てくれたので引っ掛からなかったです🤔
    あとお家とか保育園とかの様子も聞かれたのでその上で判断もされているのかな?と思いました。
    心配になっちゃいますよね💦
    ままりさんにとってスムーズに行きますように🙏🏻🌟

• 1時間前
チャシ👧🏻🌸🍠MAMA

お久しぶり〜👩🏻‍🦰👋

私の娘👧🏻も1歳半検診の時、歯科検診も身長とかの計測も嫌すぎたのと人見知りからのギャン泣きだったよ😂💦
指さしも出来なかったけど積み木🧱はバリバリしてたし他の保健師さんの所行ってそこの積み木🧱までしてたよ🤣笑
だからウロウロしてたの気にする事ないよ大丈夫よ🥺⭕️

会場って暑いよね…私も汗だくなった記憶ある😱
けど一歳半検診お疲れ様でした☺️✨

• ma

ma

お久しぶり〜⸜🙌🏻⸝‍ 💕

チャシちゃんも一歳半検診の時ギャン泣きだったのね😂
    積み木むっちゃ楽しかったのね🤣🧱可愛すぎる〜🩷
    今気付いたけど積み木やらなかったわ🫨
    でもチャシちゃんも同じような感じで、わたしだけじゃなかったって安心した〜😮‍💨

緊張なのか動き回ったから暑かったのか…🤣

ありがとう〜🧡💚

• 1時間前