※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

時短で教員をしています。時短なので職場に行っても孤独感があり保育園…

時短で教員をしています。
時短なので職場に行っても孤独感があり
保育園には早くお迎えにいくので
帰ってきてから子どもたちの世話を
して疲れ果て、
なんだか疲れて昨日は
朝からめまいがして一日
仕事を休みました💦
時短のくせになんでこんなに
モヤモヤしてるのか、、疲れてるのか、、
自分が嫌になります💦
季節の変わり目だからでしょうか、、
今日からまたがんばります💪

ただのつぶやきになってしまいました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
先生って大変ですよね💦
時短にして正解かと😊
誰かが時短にすると、後からの人も時短にしやすいですよね🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    担任に戻りたい気持ちも
    あるのですが、とれるだけ
    時短をとろうかなと
    思っています😢

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

現在2人目切迫で病休をとっている小学校教員です。

私も今回出産したら、部分休業か時短で復帰しようと思っています。
職場にも時短をとっている方がいますが、仕事と家庭と上手に両立されていて、1人目育休後は私も時短にすれば良かった、もっと考えたら良かったと後悔したことがあります。

肩身の狭い気持ち、分かります。担任をしていないと特にそう感じてしまいますよね…。でも、時短とかって当然の権利ですし、それが当たり前な職場になってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫大変ですね💦
    無理なさらずに体に気をつけてください😭

    私も1人目フル復帰して
    とてもきつかったので
    2人目復帰は時短で2年目です。
    肩身狭いし先生方と
    コミュニケーションとる
    時間もないしもんもんと
    していますが、家庭との
    両立のため、しばらく時短
    をとろうかなと思っています😭
    お互いぼちぼち頑張りましょう💪

    • 8時間前