※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で娘が男の子にちょっかい?手を出されたりしてるのが嫌だと言います…

学校で娘が男の子にちょっかい?手を出されたりしてるのが嫌だと言います。1年生です
お腹を蹴られた、首を強く掴まれた、おしりデカイキモイと言われた、雑巾絞りされたなど
ほぼ毎日帰ってから報告してきます💦
先生には言ってないみたいです
男の子は遊びでやってるかもしれない、もしかしたら娘の事好きなのか?笑
と思ったりもしましたが、娘本人が嫌がっているのでダメですよね
こういうのは担任に相談した方がいいんでしょうか、、上の子もいますがこういう事ははじめてです💦

コメント

ちぃ

放課後すぐに先生に電話して相談し下さい!!

遊びだろうが好きだろうがやってはいけないことです。

• ちぃ

ちぃ

補足も読みました。
    1年生の子がすごく我慢して頑張っていたんだと思うと胸が締め付けられます。

娘さんを守って助けてあげてくださいね😭

• 13時間前
まぬーる

何が起きているのかは聞いて、ちょっとみてもらうのもいいですよ!お互い様のこともありますしね!

まろん

担任に伝えますね。
好きとかそういう感覚ではないと思いますよ。傷害罪じゃないですかね。

はじめてのママリ

先生に言うべきです!おふざけでもお腹を蹴るや首を絞める、容姿に対して悪口を言うなど毎日行うのは立派ないじめです

ましてや女の子ですよね?まだ発達してないとはいえお腹を蹴られて子宮が損傷したら?妊娠しにくい体になってしまったら?など今後の人生に対してのリスクも大っきいです
早急に対応してもらうべきです

はじめてのママリ🔰

言った方がいいです!
仮に遊びや好きだからという理由だとしても、やってはいけないことです。
放っておいたらこれからもっと酷くなる可能性もありますし、毎日なのであれば早めに対処してもらった方がいいと思います。
娘さんが安心して登校できるのが1番です!

はじめてのママリ🔰

他の方の回答にもありましたが、万が一お互い様のこともあるので、伝え方を工夫して先生に連絡した方が良いと思います。
娘がある男の子にこんなことをされている、もしかしたら我が子が先に相手の気にさわることをしたかもしれない、お互いの言い分を聞いて確認してほしい、などが良いと思います!それで娘さんに何も非がないと確定したら、先生に思い切り注意してもらいましょう!!

ちー🔰

先生にすぐ相談してください。
やっている方がどう思っていようが、娘さんが嫌だと思っているなら立派ないじめです!
 報告しているのは、助けてほしいからです。親に言うのはかなり勇気がいることです。娘さん、ちゃんと言えて本当に偉いです。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます
娘から詳しく聞いてみたら、以前その子が違う子に手を出していたのを娘が注意してから自分がされるようになったと聞きました💦
その場ではやめてよ~と軽い感じで言ってるみたいなのですが赤くなって帰ってきてる時もあって相当我慢してたんだと思い気づけなかった自分にも反省しています…
コメントにもあったように娘が何かしてのそうなってるかもしれないのでまず先生に相談してみようと思います🙇‍♂️
沢山の回答ありがとうございます🙇‍♂️