※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alu
子育て・グッズ

2歳の男の子が発語なし、指示通らずで心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。一生喋れないのではないかと不安。

あと数日で2歳になる男の子です👦

発語なし、指示通らないが特に心配で
発語は0です。喃語は多い方だと思います。
指示もほぼ通りません。
(○○とってなど)
ほぼ確定だと思っています💦

もうこの歳なら簡単な指示は通りますよね、、
確定だと思いながらも
諦めきれない自分もいて、
2歳の時同じような感じだっだけど今はこうだよとかあれば
教えて頂きたいです😓

この前一生喋れないのかな、、と不安になっています。。

コメント

初めてのママリ

名前を呼んだら振り向きますか?
目を見てお話しますか?

うちの子は↑は出来ていましたが2歳3ヶ月からようやく「ママ」などお話するようになりました😊
話し出すとどんどん喋り出して今では一日中喋ってます😂

動物の絵を見せて「わんわんどれ?」などの指差しが出来ていれば指示は通ってると思うのでやってみて下さい😊

はじめてのママリ🔰

二人ともそうなんですか?
我が家も男の子二人いて、
2歳から話し始めました😊
言葉は理解していました。
結果、発達障害がありますが
気になるのであれば
早めの行動をおすすめします!
まだ年齢的に様子見で〜とか
言われるかもしれませんが🤔💦