※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子がいるのですが、転職はできるのでしょうか?現在パートでフルタ…

1歳の子がいるのですが、転職はできるのでしょうか?

現在パートでフルタイムで働いていますが、夫1人では家計を支えられないため正社員で働きたいなと思っています。
ただ、子供がいて正社員で転職することってできるのでしょうか?
子供が風邪を引いたら夫と半々で対応するつもりですが、それだと転職は難しいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

保険屋は働くママさんの味方なイメージがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さん!
    確かに女性が多いイメージあります!

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今は昔ほどノルマノルマという感じではないみたいですし、私の友人は保険屋で働きながら勤務中に不妊治療クリニックとか行ってましたよ〜。
    私自信母が元保険屋で小さい頃よくオフィスについていってました!
    友人に誘われた際妊娠出産時手当が30万貰えるって書いてあってちょっと揺らぎました笑

• 1時間前
はじめてのママリ

転職関係の仕事をしていますが、正社員でも転職可能です!

ただ、お子様が保育園に通われている場合、お迎え時間、残業の有無など聞かれると思います!
両親や旦那様がお迎え可能などサポートがあるほうが優遇されやすい点もありますが、まだ小さいお子様がいらっしゃると小規模の会社では急に休まられると困るので今回は…みたいな点もありますね😥😥

かか

子供がいても、体が弱くてよく風邪をひくとかじゃなければ仕事には影響しないので大丈夫だと思います。
私は今春から育休復帰ですが、子供達はまだ風邪を引いてないので休んだりもないですし。
うちの会社に子持ちで転職してきた人もいますし。

ママリ

面接の時に「子供の病気の時は夫婦で協力して病児保育に預けたりします。」などなるべく休まないような対応ができるかどうかが問われると思います。
絶対休みますのような意気込みだと落ちますよね。