※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が熱を出しています。救急に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。部屋の温度は25度で、手足は冷たいです。タオルケットやブランケットをかけるべきでしょうか?

1時間前に、寝ようと思い4ヶ月の息子の横に行ったら熱いと感じ熱を測ったら38.3でした💦

そこから38度だったり37.7だったりを繰り返しています!
ミルクはお腹いっぱいなのか少しだけ飲みましたが
機嫌が悪く、寝返りはしないグズグズした状態です😭
YouTubeは笑いながら少し声を出しながら真剣に見ています💦

救急に行くべきなのかこのまま様子を見るか悩んでいます!

そして今はこの写真も全く同じ前ボタンの薄めの長袖肌着一枚なのですが、YouTube見て寝転がってる際もタオルケットやブランケットをかけるべきなのでしょうか?💦
部屋の温度は25度です。
手足は冷たいです!

初めての事なので、優しめに教えていただけると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明日いきます。
手足がつめたいなら熱が上がるかもしれません。タオルケットをかけます。

🫶🏻

私なら朝になったら病院いきます🙆‍♀️手足冷たいならこれから上がると思うので掛け布団とか掛けてあげますかね🥹

ぱん

嘔吐や顔色が悪かったり、目がうつろではないなら様子見でいいと先日小児科で教えてもらいました

手足が冷たい場合温めてあげて
手足が暖かくなれば普段より一枚脱がせてあげて下さい😌

はじめてのママリ🔰

私なら、明日の受診にします。
痙攣しだしたり、目がうつろになってきたり、盛大に嘔吐などするようなら救急かな?と思います。
手足が冷たいとのことなので、もう少し暖かい服を着せてあげて
掛け布団などで調整しつつ、こまめに熱を測ってあげてください😌