※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にランチのお誘いをしたけど返事がない。再度LINEしてもいい?どんな内容で送ればいいか悩んでいる。

ママ友にランチのお誘いをしたらオッケーの返事をもらったので来月の◯日は空いてますか?って感じでLINEしてから返事がきません😇
どのくらい返事がなかったらまたLINEしていいと思いますか?どんな感じで送ればいいと思いますか?😂
普段のお返事は割と早い印象です。
でも会ってからまだ日が浅いのでどうしたら良いかわからず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうから返信が来るまで、もうこちらからは送らないです😂笑
日が浅いならなおさら様子見します。
返事がなければ、ああそうか…と察します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    送った日に既読にはなったんですがそこから2日間返事なくて、、、ということは『ああそうか…』って感じですかね?😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日程度ならその人のタイミングもあると思うので、まだ察しません(?)☺️

ただ、目に入ると気になっちゃうので、そっと非表示にして、アイコンを目に入れないようにします。笑
    非表示なら向こうからラインが来たら通知が来て再表示されるし、履歴も残るし、こちらからラインを送りたい時は友だちから探せば送れます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ様子見で大丈夫ですかね笑
    ちなみに私も気になっちゃう方です💦
    なので気になりすぎたら教えていただいた方法を試してみたいと思います😂

• 2時間前
ママリ

私なら、既読ついていなければギリギリまで待ちます😂‼︎

既読がついていたら2〜3日したら「チラッ」みたいなスタンプ送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送った日に既読がついてそこから2日間返事がありません😂
    スタンプだけ送ってみるか、上の方が仰るように察するべきなのか悩みますがどう思われますか?😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

スタンプ送っても返ってこなかったらもういいかーってなります🤣

でもスケジュール確認だけして忘れてる可能性もあるので一応送ります私なら!

• 10分前
はじめてのママリ🔰

返事無ければ送らないです🥹
私なら、そういうタイプねと切り替えます🥹
でももしかしたら旦那さんに確認取ってからとか色々なんやかんやあるかもしれないので、2~3日くらいなら返事来なくても全然普通かなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送った日に既読になってそこから2日間返事がありませんがもうしばらく様子見で大丈夫ですかね?😂💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!シンプル忙しいだけかもしれないですしね🥹
    どうしてもその方とランチに行きたいなら、予定どうかな?😳みたいな感じで今月末辺りに送るのもありかなーと思います👌🏻

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもお聞きしたいことがあって誘った次第です💦
    (ママ友にもそのことを伝えてオッケーの返事はいただいてる状態です)
    もう少し様子見してから来週あたりにLINEして反応を再度みたいと思います!

• 1時間前
まままる

もしスケジュールが厳しそうならまた今度にしましょう〜!と言って反応待ちします。
もしかしたらスケジュール確認してそのままLINEが流れて忘れてしまったかもしれないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日経過してもお返事がなければその文面でLINEを再度送って反応を見てみるってことですかね?
    送った日に既読つきましたがそこから2日間返事がない状態です😂

• 1時間前
  • まままる

まままる

そうですそうです!
    私ならそろそろ送りますね😂
    もしそれで返事が来なかったら、諦めます😵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら追加で送らないです!
行きたくねえよ…と思われてたら悲しいので😂
あと私自身インドア派でそこまで仲良くない人とお食事とか無理なタイプなので、そっとしておいて欲しいです🤣