※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお昼寝時間を削っても夜寝ないママさん。保育園でお昼寝を削ることは可能?対策として、頭を使うワークやお風呂遊び、歩くなど試しているが、公園が近くにないため遊びに行けない。

保育園で2時間のお昼寝がある、2歳のお子さんのママさん。
お子さんは夜寝ますか?

体力を削ろうといろいろ試しているのですが全然寝なくて💦
21時に寝室に入って寝たのは23時でした😭(下の子は20時に就寝します)

保育園でお昼寝の時間って削ってもらえたりするんですかね?
あと心がけていることがあったら教えてください!

私がいましていること
・頭を使うワークに取り組む
・お風呂で長い時間遊ばせる
・歩く
・テレビやタブレットは寝室に行く1時間前には消す

近くに公園がないので公園で遊ぶことは出来ないです💦

コメント

ひっぽ

2時間半くらいお昼寝してきますが夜も寝ます☺️
最近は涼しくなってきたので保育園から帰宅後散歩へ行ってます!

はじめてのママリ🔰

連絡帳を見ると、大体2時間半程昼寝をしています😴
うちの子の場合電気を消すと早い時は10分前後、遅くても1時間程で寝ます😪
心がけている事は何もないですが、うちはいつもお迎えが18時半頃なので、昼寝後の保育園生活で疲れているのかもしれません…😅

Su💜

お昼寝2時間ほどしてきますが、夜は21:30ぐらいまでには寝ています!🥺
保育園から帰ってきたらしばらく家の外で遊んでます☺️

ふふ

ね な い (・∀・)

就寝時間は、いろさんと同じぐらいです。

お迎えは18:30です。

もともと前転ができるのですが、布団の部屋に行くと、自発的に後転の練習かと思うような激しさで何らか動き疲れてから寝てます。あとは絵本をひたすらせがまれます。親が先に寝落ちしてると思います。