※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私は深く狭く付き合うタイプで、とあるきっかけで仲良くなった友達のこ…

私は深く狭く付き合うタイプで、とあるきっかけで仲良くなった友達のことをとても大事に思っていました。
毎日のように連絡をとっていたし、会う頻度も多かったです。悩みも相談し合って、とにかくたくさんの話をしてきたし、共有してきました。
私はそういうことは心を許した相手にしかできないし、相手も同じだと疑わなかったです。
でも日々会うにつれて、相手は誰とでも連絡を密にとるし、初対面でも旅行に行けるし、少し仲良くなれば誰にでも親友のような関わりをする人でした。
そして、その人が仲良くなる人はみんな私が苦手なタイプばかりです。

こんなにわがまま言えるのはあなただけだよ、誰とでも話せるけど1人も好きだし気を使ってるよ、と言ってはいるものの、気づいたらまた仲良い人ができてます。
また、常識的なこと言う割に不倫も平気でします。
私は罪悪感でできないから共感できないし、小さな嘘もあり、信用出来なくなってきました。
不倫でも百歩譲って、旦那との仲が最悪で相手を好きになってしまったならわかるけど、、性欲を発散させたいだけだから誰でもいいと言っている姿にも嫌悪感感じてしまいます。

それでも私は相手のことがなぜか好きで仲良くしていたいと思いつつ、会った後は話した内容にドン引きして必ずモヤモヤしてしまいます。

前みたいな深い関わりではなく(そう思っていたのは私だけだと思いますが)、あちらに合わせて楽しい時だけ利用してやるくらいの軽いノリで付き合うべきだと答えはでましたが、この期に及んで友達にとって特別深い存在になれないのかなと虚しくなります。
この感情を自分でも理解出来ずにいます。
どつしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

深く狭く付き合うと言うより依存してお互い唯一無二の親友を探し求めてるんじゃないでしょうか?
深く狭く付き合う友達がいても、別のその友達が他の誰と仲良くしてようと、広く付き合ってようが気にならないのかなと😳

不倫については共感できない、おかしいと思うでしょうし、そのお友達からは離れるのがいいとおもいます。
永遠に一番にはなれませんし、利用してやる、ノリで付き合ってやる、と書かれてますがたぶんできないんじゃないですかね🫠

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますよね!
    厳しめに言ってもらいたくて赤裸々に書いてみたけど、自分でも依存してるなと思います。
    実際、他に30年来の親友はいるけど交友関係気にならないし。
    共感できない部分があるなら離れるべきですよね。
    ノリで付き合えないからこんな気持ちになるんでしょうね。
    語源化してくれてありがとうございました!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

依存してやきもちをやいているように感じます💦

特別深い仲とは?とも思います💦

利用するとかではなく、普通に友達として付き合うことが一番かと🤔

• ママリ

ママリ

自分でも書いてて重たくて気持ち悪いなーと思います。
    普通に付き合うべきですよね。
    依存してる実感はあるので、客観的な意見をもらえてよかったです!
    ありがとうございました。

• 2時間前