※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰10ヶ月息子
ココロ・悩み

ママである自分の見た目や好きな物について質問です。母ならば、髪は暗…

ママである自分の見た目や好きな物について質問です。

母ならば、髪は暗く服装も大人しくかつ動きやすいのを着るのが当たり前! 汚れてもいいものでね?
という風潮ってなんとなくあると感じています。

ただ、私自身が元々サブカルコーデ(画像をご参照ください)が好きだった身なので自分のアイデンティティを全て捨てる事が「ちゃんとしている」ことなのかと最近思うようになりました。
他にも好きだったことは、母として相応しくないと全て辞めさせられました。(実母に元義母・元旦那にです。現在離婚してシングルです。)

派手髪やゴスロリ服・ギャル服等のママさんを見かける度に内心「自分の好きを大切に出来てるんだなぁ」っと羨ましく思ってしまいます。
何もド派手な髪でギャル服で子どもを抱っこして歩く…とまではしなくてもメッシュをいれたり、少し好きなテイストをたまにでいいから着たいなっと…。

みなさんは「母親」になってから、そういった気持ちや対象とどのように向き合っていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

TPOをわきまえれば
好きな服、髪型でいいと思っているので
プライベートでは
好きな服着ています😳

• はじめてのママリ🔰10ヶ月息子

早速のコメントありがとうございます😭
    TPOをわきまえればいいですよね‼️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

髪は暗く大人しく動きやすい、にする人なんて今どきほぼいなくないですか!?👀
みんな好きな服装してますよ!
強いて言うなら0-3才は服は鼻水だらけにされるわ、髪の毛は引っ張られるわ、ピアスは引きちぎられるわで散々な思いして少し遠ざけた日々はありましたが笑

髪の毛はボブですけどグラデーション、ピアスはワンポイントに、ネイルは物理的に通う時間なくてなし笑、服は好きな服、美容室も月一と割とすきなようにしてますよ!
体型が許す限りは。笑

• はじめてのママリ🔰10ヶ月息子

ありがとうございます😭✨️
    確かにピアスはたくさんつけてましたが、引っ張られるの怖くてやめてます(笑)

ボブのグラデーション…ステキです♡

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メッシュも入れて良いと思いますし、好きな服着て良いと思いますよ( ¨̮ )
髪の毛は暗く、服装は大人しく動きやすいものなんて風潮は私は感じてません!娘を幼稚園に通わせてますが、金髪ママもピンクのママも、何なら緑のママもいますよ笑。
服装もそれぞれです。

母親である前に一人の自分を大切にして欲しいなと思います♡

はじめてのママリ🔰

私は派手なのが似合わなくなった自覚があるので😂

それでも好きなアクセはつけたり、ファッションで我慢はしてないですね🤔

周りのママたちも毎月髪色変わるママもいるしミニスカの人もいればお腹出してるママもいますよ🤔

昔ほど見た目に厳しくはない気がしますね🤔

🧁🤍

好きな服着て好きな髪型にして、好きなことして生きてます♡
(もちろん子どものことを大事にして、家のこともちゃんとしてます)
人生一度きり!!
悔いのない生き方をしましょう♡

はじめてのママリ🔰

全然母親になってからもハイトーンの髪の毛にしたし、服もその時その時好きな物をTPOに合わせて着てますよ😊
今は仕事柄(保育園で働いてます)髪の毛は落ち着かせて、服も動きやすいものですけど💦

好きな物は好きで良いと思いますけどね。
ただ、子どもがいると自分への評価が子どもへの評価に繋がってしまうとこはあるのでTPOはほんとに大切だと思います。

ハチワレ

子どもがまだ小さい時は、好きな服もあまり着れなかったなぁと思います( ; ; )元々服が好きで、色んなのを着ていたのですが、着たい服や靴があっても、「これ動きやすいかな?」とか自然と考えるようになっていました。
ピアスも大きいデザインのものが好きだったけど、子どもが引っ張るからやめたりとか…💦しばらくヒールも避けていました😭

今はある程度子どもも落ち着いたので、好きな服着たりアクセサリーもつけたりしてます!子どもと出かける時でも全然ヒールも履きます!今は多様性と言われる時代なので、母親らしさとか、男らしさ、女らしさ、とかそういうのにとらわれず、自分らしさを大事にしていいと思います!!!

ぽぺこ

好きな髪型、髪色、服、メイクしたらいいです!!!

子供も大事ですが、子供は自分の人生の全てではないですし、自分の好きな物を身につける方がモチベ上がるし、楽しいです🫶🏻

母親だからおしゃれしちゃいけないとか全く思わないですし、むしろ好きな格好しているママさんの方が私は好きです🤍髪も今しかできないと金髪にしましたし、フリフリの服も着るし、短いボトムスも履きます!逆にそっちの方がナメられないと思うので🥹!子連れだからって強く言っていいって思ってる勘違い老人がたまーにいるので魔除けも含めて好きな格好してますよ🤍

皆様、温かいお言葉ありがとうございます✨️
好きを大事に、自分を大切に‼️
でも、ちゃんとTPOも忘れず‼️
もちろん、息子第一に生きていこうと思います(*^^*)
ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

それを認めてくれる環境を作ることが大事だなとおもてます