※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子どもが手足口病です。土曜日の夜から赤い発疹が出来て熱が日…

小学生の子どもが手足口病です。
土曜日の夜から赤い発疹が出来て熱が日曜日の夜だけ出たのでこれは手足口病だと思いましたが、初めてのことで学校に登校してもいいのかを聞くために月曜日に病院に行きました。
そこで口の中にもできてるからそれがなおったら登校してもいいよと言われて、学校の欠席連絡はオンラインで体調不良って欄しかないので手足口病とは別に連絡してません。
子どもが手足口病になる前にも学校で流行っていて、発疹があっても登校してた子はいたようです。
口の中の発疹いつ治るの?って感じなんですが、同じようにお子さんが小学生で手足口病になった方お休みしましたか?
病院や学校によって違いはあるのでしょうか?

コメント

いたち

出席停止の病気ではないので、熱がないなら、登校していいと医師に言われました。