※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

小1の娘が勉強できなさすぎて毎回宿題でバトってしまうー🤦🏻‍♀️同じこと…

小1の娘が勉強できなさすぎて
毎回宿題でバトってしまうー🤦🏻‍♀️
同じこと何回言っても間違えるし
伝わってないー🥲

娘も間違えるとやる気なし、
すぐ諦める…。

今日もバトルしてお互い無言になりしばらくしたら
娘がランドセルからなにか出して手に持ってたから
それなに??って聞いたら

ママごめんねって言いながら渡してきたのは手紙でした。

✉️ままへ
おたんじょうびおめでとう(ほんとは明日)
ままのようり(料理)おいしいよ
だいすきだよ
*似顔絵付き

涙腺崩壊しましたー😭😭😭
これを学校で書いてくれてたんだね。
おたんじょうびって書けてる👏🏻
ようり(料理)おしい!!!

私も娘も泣きながらごめんねーとギューしました。泣
授業ついていけてないと思うと
私も焦ってしまって。だめだなぁ。。。
何回言っても間違えるからこっちもムキになっちゃう。

コメント

ママリ

私自身なんかの話で申し訳ないですが、私も小学生の頃母に宿題を教えてもらう度にケンカになってました😭

大人になった今振り返ると、学校でも家でも何回教えてもらっても分からない自分に対する苛立ちや焦りを、母に思いっきりぶつけてたんだな〜と…🥲
最初は優しく教えてくれてましたが、こっちがイライラしながらやってるのを見ると母もイライラするんですよね…😂笑
いつも最後は「教えてもらってるのにその態度は何なの!」と叱られ終了〜💦笑
なんだかんだ小学校6年間そんな感じでした。。

自分でもイライラしながら怒りながらやりたくないのに、焦りや悔しさからどうしても冷静さを失ってしまうんですよね😖
そして娘さんと同じように、しばらく時間を置くと母への罪悪感でいっぱいになってどうしようもなくなってました🥹

そうやって素直に気持ちをぶつけられるお母さんがいてcocoさんの娘さんはとても幸せだと思います💗
母親も人間ですし、子どもにイライラする事も多々ありますよね!
娘さんがcocoさんを大好きな気持ちはいつまでも変わらないと思うので、何度もバトルしながら親子愛を育んでいってください🥰

すみません、娘さんの気持ちが手に取るように分かり、つい長文になってしまいました…🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも今日
バトルでした。。
娘の学校は宿題は量が少なく簡単なのですぐ終わるんですが…
スマイルゼミやらなくて
やっとやり始めたかと思ったら
めんどくさいからママやってとか言われてもうブチって、、
抱きしめられるの凄すぎますよ、、わたしほんとスイッチ入ると全てが無理すぎて、、
寝る時にママ大好きって言われたけど
うん、しか言えなかったです…
余裕ないですよねほんとわかります、、気持ち…
明日から、cocoさんを見習って、また気持ち切り替えて頑張ります、、😭ᩚ