※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

占いは賛否両論あると思いますが、私も占いを信じてるわけではないので…

占いは賛否両論あると思いますが、私も占いを信じてるわけではないのですが、1人の占い師さんから言われた事ですごく明確に私の事を分かっているなと思った方がいました。
その方自身、自分の占いにはかなり自信もあり、占い師を占いますとも言っています。

四柱推命やタロットなどとはまた違う、独自のやり方を生み出してやっています。

私はその方に、自分がないと言われました。自分が誰か分からないと。
何もしなければ私って誰だろうと思いながら死にますって言われました。
また、今までの人生、何をしてきたの?と少し呆れたように言われました。

私は学校を普通に卒業し、看護学校に通い国家資格に合格して看護師として、もう16年くらいになります。
就職の際は自分で他県に見学に行き、実家からは結構離れたところに就職し、結婚し、4人子どもがいます。

ただ、自分の人生において内容がないというか、私自身なにかを取り組む際に熱意を持つことってあまりなかったように思います。
他県に就職したのは家庭環境があまり良くなくて、自分がそこから離れたかったからです。もう絶縁しています。

仕事はとても楽しいし、私にはこの職業しかできないくらいに思っていますし、子どもたちも可愛いです。
ですがどこか、熱意?夢中?一生懸命?とは、かけ離れたというか、冷たい感じの性格なので、周りからも淡々としてるって言われます。

占い師に言われた、自分が誰か分からないって言葉がすごく私自身に響き、本当に自分でも、私って誰か分からないんですよね…
なかなか理解されないのかもしれませんが、占い師の方には、今から自分が誰なのか死ぬまでの間に見つけたらいいよって言われて、それからずっと考えているのですが、考えれば考えるほど分からなくなってきました。

自分が誰かって、どうゆう風に捉えて考えていったらいいのでしょうか?
私は幼少期の家庭環境は私の性格に影響しているとはなんとなく思っていますが、変えられる事だとも思っています。
しかし方法がわからずずっともやもやしています。

コメント

みー

自分が誰かって、なかなか難しいですね。
子どもから見ればお母さん、旦那さんから見れば妻…と、人から見た立場はあると思います。

自分単体で自分を何者とするか…職業そのものが自分のアイデンティティという人もいれば、プライベートの方が自分らしいと感じる人もいますもんね。
必ずしも熱中するものが全てではないと思います☺️

私は迷った時は色んな本を読むようにしています。
本の数だけ、色んな人の考え方に触れられるからです。
人の考え方を通して、自分が見えることもあると思います。
私が最近読んだ本でおすすめは、星野源さんの「いのちの車窓から」です。

あと、日記を付けられるのはどうでしょうか?
毎日じゃなくても良いので…
紙に思ってることを自由に書いて、数日後に読み返すと発見があったりします。

ニャン太郎

私もよく当たる人に同じことを言われました。

ママリさんは、看護師さんで、16年も続いて
子供も4人いて…
素晴らしいことだらけじゃないですか!
私だったら、手に職もあるし
子供もたくさん産んだし
仕事しながら育児ってよくやってる!と自分を褒めます。
自分がなくても、自分の努力でここまで来たのは事実だし、胸張って、自分がないなんて、気にしないです!

あと、私もよく当たる人から言われたのですが、起きたら自分を褒める。
お茶飲んだだけで褒める。ととにかく褒めると良いそうです。
すると自分が出てくると…
あとは、塩と水で自分を守るとか…
私なんて本当に何もないです…自分がないと、ママリさんが羨ましいほどです。

ちょこ

私からしたら、はじめてのママリさんは、すごい人です!
看護師さんを16年もされてて、お子さんが4人もいるなんて、すごすぎます✨
質問文を読んで思ったのは、とにかく地元を離れて自立する事が、目標だったんじゃないかな?と思いました😊
それを達成できたから、それ以上の目標が見つかってないんじゃないですか?だから、毎日が淡々と感じるのかもしれませんね。
自分が誰か、というのは、自分がどんな人間か?ということですか?

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

自分が誰か…
まず、いままでの自分の生い立ち?や、過去現在で自分が積み重ねてきたものもあなたですよ😌看護師の資格を取り16年も同じ仕事をやり続ける、他のことに興味ないからかもしれませんが、それでも熱意を持ってないと言いながらも今やってる仕事に「もういいや」と見切りを付けず、結婚して子供を産んでからも続けてらっしゃるのは、ある意味あなたの良い部分では?🙂看護師だって並大抵の気持ちや精神では出来ない職業だと思います。日々患者さんの状態も違うわけなので。

そして、子供を産んで母としても頑張ってる。周りからは表面上冷たい性格と思われてるかもしれないけど、心がないと母親として子供たちを可愛がることも出来ないと思うし、今されてる職業も出来ないと思います。なので、ちゃんと心はあるはずです☺️

お子様が今何歳かは存じませんが、子育てが落ち着いたらでもいいので、趣味や楽しめることを見つけれると良いですね。そしたら、わたしこんなことに興味あったんだ!と、また新たな自分を発見できるかもしれません😊