※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どうでもいいけど気になる話です!お時間ある方、お付き合いください🤣お…

どうでもいいけど気になる話です!
お時間ある方、お付き合いください🤣

お向かいに越してこられた方(奥さん)が2人いる?
なんとも不思議なのですが

そもそもお向かいが越してこられた時は
割と年配のご夫婦で子供はおらず
引越しの挨拶に来て下さったのですが
私が留守で夫が対応してくれました。


それから数ヶ月が過ぎ、気がついたら
30-40代のご夫婦に変わっていて
お子さんも3人以上はいるように思います。
引越しの挨拶等はなかったので、顔はわからず、、
あれ?人が変わったかな?と思っていました。

今のお向かいさんは
大きなワンちゃんを飼っていらして
奥さんがよくお散歩をされていて
何度かこんにちは程度の挨拶をしました。
その時に、この方がお向かいさんか!
と私の中でインプットされました。

お向かいの奥さんは少しふくよかな方なのですが
体型や髪型はそっくりで
連れてるワンちゃんも凄く似てるけど
顔や愛想が少し違う、凄く似てる方に近所で出会います。
今朝も、子供を送迎中に会い挨拶しました。
夕方のお迎え中にも会い挨拶しました。
でも、朝と夕の方は体型や髪型
連れてる犬は一緒なのに、顔が違うのです💦

双子なのですかね?
それとも朝と夕で浮腫みなんかで顔が違う?
お向かいのお宅は大きいので
10人でも住めそうにおもいますが
みんなで住んでるのかな?
すっごくどうでもいいけど
すっごく気になります😂

コメント

min

なんかドラマみたいですね!
真相がすごく気になります🤣
私が思うに、化粧とかで少し印象が違うのかなと思いました🙏🏻
ただ最初のご年配の夫婦はいったいどこに。。?😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもしろいですよね😂
    本当に雰囲気全く同じなのですが
    ご挨拶した時の笑い方が全然違うんですよね🤔
    化粧は眉毛が明らかに違います!
    なので笑った時の印象も変わるのかな?

    本当にそうなんです!
    この似た2人の件が出る前に
    夫と、元々いらしたご年配のご夫婦は何処へ!?となって
    殺されてしまった?とか言ってました😂ドラマの見過ぎです😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

えぇー、不思議ですね🤔
双子と言えるほど顔は似てるのでしょうか?💭似てる他人だったらペットシッターやお手伝いさんかなと思いましたが、双子かと思うくらい似てる要素があるなら双子なのですかね🤣朝と夕で顔変わるタイプの同一人物だったら、と思うと聞くに聞けないですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね😂
    雰囲気は本当にそっくりなのですが、顔というか笑顔が明らかに違います🤔
    あと眉毛の角度が全然違うんですよね🤣
    姉妹ですかね笑

    • 2時間前
くま

似たようなことあります🤫

斜め前に住んでる50前後のご夫婦がいます。
外でお会いしたので挨拶をしたら奥さんの遊びに来てた姉妹の方でした💦

似てたので間違えました🤣

私なら朝晩の2回奥さんが散歩してるんですか?って聞いてみるかもしれません😽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!住んでなくとも遊びに来てる可能性はありますよね🤔

    聞いてみるのもありですね!
    朝の方なら聞けそうだけど
    夕方の方はなんか聞きにくい
    似てるのになんか違うんですよね🤣

    • 2時間前
ままり⭐️

この文章を読んで私もすっごく気になりました🤣
大きいお家ということなので親戚等で住んでいるという可能性もあるのでしょうか‥😳

ちなみに私は2〜3年前くらいに妹が我が家に数ヶ月居候していた時期があります🤣
顔は似ていないので近所の方から奥さんが2人!?と思われていた可能性もありそうだな‥と思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか気になりますよね🤣
    150坪はありそうなお宅なのでその可能性もあるのですが
    男性(ご主人)は1人しかいないです多分🤔

    なるほど!姉妹の居候となれば犬の散歩行きなさいよ!なんてこともあるかもですよね🤔
    ご近所さんも私のように不思議に思ってたかもしれませんね😂

    • 2時間前
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    もし今後なにか進展?わかった事があれば是非是非コメントしてください!!!笑
    気になりすぎるので笑

    • 2時間前
はるのゆり

家を建てる時にお金が足りず、親に出してもらうなどした場合、一緒に住んでいないと、贈与になってしまうけど、一緒に住むと贈与にはならないと聞いたことがあります。
それの対策で最初は一緒に住むけど、あとから老夫婦側だけが引っ越しし、所有はしているけど別居状態にすると贈与税がかからないとかなんとか…聞いたことがあります。

大きな家だと親戚で住んでいるとかはあると思うし、ご主人は1人かもとの事なのでシングルで実家に居候している感じなのかなと思ったりはしました🤔

ママリ

田舎だとあるあるだと思います。
親戚がそこらじゅう近所に住んでいるとかですかね。

私の地域、地主が多くて、同じ苗字だらけで、例えばその地域に田中さんが10件、佐藤さんが15件あるけど、田中さん8件は親類で、佐藤さん10件も親兄弟とか親戚筋、さらに田中さんと佐藤さんも父親姓と母親姓で違うけど実は親戚とかあります😂

いとこ、はとこ、またいとこ、とかいっぱいです。笑