※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後に義母が激安店で買った1000円しないくらいのベビー服をくれました…

産後に義母が激安店で買った1000円しないくらいのベビー服をくれました。

義母が
「今時のお嫁さんは姑から安い服をもらっても嬉しくないみたいね、でも私の友達は普通にお嫁さんに買ってあげてるみたいだけど。」
と言い、「そうなんですね〜…」と会話した次の訪問で、激安ベビー服をもらったので、なんとなくモヤモヤしました。

義母は、
「ベビー服なんて安いので十分。」とも言っていました。確かにそうかもしれないけど、私は自分の着せたい服を買ってあげたいなと思っていて、ちょっと義母とは価値観が違うと感じました。
同時期に私の叔母からは、「ママリに赤ちゃんが生まれたのが嬉しくて奮発しちゃった!」とブランドの服をくれたので、金額ではないしよくないことですが、義母にとって初孫なのにな、と比較してしまいました。

義母からもらったベビー服は、次の訪問で着せて行き、義母も喜んでいました。でも着たのはそのときだけで、ケースにしまいました。

以降、義実家に訪問するときは、私の好みの服を着せていきました。正直、義母がくれたものよりは、質のいいものを着せて行きました。

それから季節は変わりましたが、産後以来、義母はベビー服を買いません。義母はわたしに遠慮しているのでしょうか?

コメント

るか

遠慮しているかもしれませんね……。

私もブランド物ばかり着せるので、欲しいものは聞かれます😂

でも確かに安いもので十分。も理解できます……。
多分好みが分からないからとかもあるような気もしますし、義母さんの性格は分かりませんが、孫にものをあげたい気持ちは本当にあるんだと思います😊

萌乃

私は気にしないです
中古店で買ったものなら流石にショックですが、、
1000円しないというのは西松屋とかでしょうか?
ただ義母さん一言余計ですねその一言がなければはじめてのママリ🔰さんも気にならなかったのかもしれませんね😿
子供が大きくなれば服もたくさん必要になり、今では中古でも安い服でもありがたく頂いてます
これからも付き合いが長いのともしそれが自分の親だと考えたら悲しいのでそれなりにうまくやって行きます私なら😭

義母さんも遠慮してるんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら全然遠慮してくれてラッキー🩷ぐらいにしか思いません🤣

自分の趣味じゃないもの着せたくないし、安いので十分って考えもわかるけど、それなら安いものは自分の気にいるデザイン厳選しますって感じなので🥺🫶🏽

おブス😁

私も、値段は気にしないですし、多少好みではなくても普通に着させてます😅
たぶん、遠慮してるんじゃないですかね?
価値観が違って、安い服を貰っても嬉しくないなら、別に今のままでいいんじゃないですか?
また貰っても、そうやって思うだろーし🤔

ママリ

買いたいけど、遠慮してるとかではないでしょうか?😅

うちは殆ど両家の祖母が買ってくれたベビー服です!
高価なのもありますが、安いベビー服の方が着せやすいし、
今は正直プチプラで十分だなと思ってます。

オシャレ着とかは、自分で選んで買うのも楽しいと思うので☺️

会った時に何を着てたかは、義母は気にしてないと思います。
あげたのも一着だけですし!

頂いた服を一度着せてる姿を見せたならそれで十分だと思いますよ!