※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のお風呂なのてすが、ふろ水ワンダーを使って何日も使用すること…

義実家のお風呂なのてすが、ふろ水ワンダーを使って
何日も使用することがあり、私はその日のお湯は翌日に
つかることが出来ないので温泉通いをしようか悩んでいます。
旦那もそれが当たり前になっていて、なにを言っても
気にならんの一点ばり
私の家でもないし、お風呂は義母さんがしてくれているので
何も言えません。
それに、義母さんは綺麗好きだと旦那から
聞いていたので色んなところに同居して衝撃を受けました。

話が逸れてしまい、すいません。お風呂の話に戻ります。
たまに入浴剤を入れてくれています。
今までは次の日には新しいお湯になっていたのが
まさかの2日連続で使用していました。それもふろ水ワンダーを使用していて
蓋を開けた瞬間異様な臭いに気持ち悪くなり、すぐにお風呂を出ました。それを旦那に言うと
子どもは普通に入っていた、子どもがおしっこをしたんじゃないかとまで言い始めて、それならいつも臭いはずだし
入浴剤入ってないお湯でも臭うはずなのに
その言葉に私は絶句しました。

夏場は私を含め、子どもはあまり浸からないため
同じお湯が何日も使用されています。
たまにあっついお湯をかけて出る時があるので
蓋を開けるのですが、ほとんど使用できないほどの異臭がします。多分、ふろ水ワンダーを1日1回使用しているからだとおもいますが、
洗って綺麗になってる状態にそんな汚いお湯はかけれません。
みなさんならどうしますか?義母さんに言える方なら
言うかと思いますが、言えない方の場合、
もし、そのようなことがあったらどうしますか?
私は温泉通いを考えているのと、お金がもったいないと旦那に言われたら1日でも早く同居解消するか離婚します。

どんな意見でも構いません。

コメント

ぽぺこ

えええ!!!残り湯の使い回しは絶対に嫌ですね…風呂水ワンダー使っても臭うということは効果ないってことだと思います🥹

お風呂の水は翌日の使い回しだけでも雑菌が1000倍になると聞いたことがありますから、衛生上良くないです。洗濯水に使うならまだわかりますが…

私は面倒でも温泉行きます🥹!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!調べても洗濯に残り湯はいいと書いてあっても、翌日の入浴にはおすすめしないと書いてあるとこがほとんどでした😭
    節約とはいえ、さすがに厳しいですよね😰
    私が変なのかなって思ってしまっていたので救われました😭

    • 1時間前