※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月です、ママがイライラしてるのって分かるのでしょうか?今日ずっ…

1歳3ヶ月です、ママがイライラしてるのって分かるのでしょうか??

今日ずっとグズグズで私もまいってしまい、何度か怒鳴ってしまいました。私の心が落ち着くまで話しかけたり触ったりせず、目もほとんど合わせませんでした。
いつもは大好きなご飯を食べればその後は落ち着くのですが、今日は夕飯後もグズグズで、私の後ろを泣きながらついて歩いていました。
もしかしたら私のイライラが伝わって不安でグズってる?と思ってハッとして、しばらく抱っこしてごめんねって言ったら落ち着いてまた遊ぶ様になりました。私が笑う様になったら子供も笑顔を見せてくれていつも通りに過ごしています。

まだまだ分からないだろうなと思ってましたが、もうママのイライラが分かるんですかね💦これからの対応気をつけようと思いました、

コメント

ゆちゃん

子供ってすごいですよね😂
何かが違うと察知して
子供も不安定になりやすく
なると思います💦
落ち込むこともイラつくことも
1人の人としてあるあるだけど
無理に繕わなくても
子供もわかってくれますよ☺️
わたしなんて感情オープンなので
もういらいらしちゃうの、ママ🤦🏼‍♀️
とか
悲しすぎて何もできないから
ラーメン食べよっ!とか
子供とあるがまま生きてますが
子供も気持ちをオープンにしてくれるので
悪いことばかりじゃないと思います😌