※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

環境の違いで友達と疎遠になりますか?小学校から今も親友と言えるくらい…

環境の違いで友達と疎遠になりますか?
小学校から今も親友と言えるくらい仲良い1人の子居てその子は独身彼氏無し。仕事バリバリのキャリアウーマンで、すごい子です。が、私が昼間に何の気も無しにラインを送ったことに対してイラッとしてたようで、仕事終わりに長文説教ラインが送られてきました。(私は褒めたつもりで伝えたことが、「偏見が滲み出てる。褒め言葉と捉えるには無理がある」などの長文)そのLINEが送られた時間は、寝かしつけ終えやっと一息と思った時だったのでびっくりでした。

そんな長文ライン送る神経と時間があって羨ましいなと思ってしました

コメント

まみん

なりますよ〜。実際なりました💧
子持ちと子なし、ましてや独身で彼氏もいなかったら基本分かり合えないと思います。子供がいる人の大変さも独身バリキャリの大変さもお互いその立場になってみないと理解できないんだよなと…わたしも仲の良かった独身の子と色々あったのでそのとき思いました😢

はじめてのママリ🔰

環境変わって疎遠になった子沢山いますよー!
何かが癇に障ったんですね🥲気にしてるとこを突かれた感じですかねー。
なんて送ったんですか?

はじめてのママリ🔰

それより、どんな文をおくったのか気になります、、

はじめてのママリ🔰

私は出産しても正社員で働いているので、独身の子、子供いない友達とも子供以外の話もできるので、環境変化あってもそこまで疎遠にはなっていないですかね🤔 専業主婦だと子供や夫の話くらいしか話題なくなりそう(仕事の話や情勢の話などできない)、生活リズムも違うので疎遠にはなるかもしれないです…でも本当に仲良かったら、環境違えど、またその友達が出産したりしたら、仲良くなりますかね。

そのお友達が独身彼氏無し関係なく、はじめてのママリさんの事が羨ましいから、そんなLINEをしてくるのではないでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

どんな内容を送ったかによると思いますよね😫💦