※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

13時ごろに学校から電話があり下校付近で息子が頭痛いと言ったらしくて…

13時ごろに学校から電話があり下校付近で息子が頭痛いと言ったらしくて熱計ると37.3だったのでそんなに激しく動かないでねと伝えて学童に行かせたみたいです。
そしたら17時ちょっと前にポケットがバイブで揺れてるなと思ったけど忙しくて出れなくて(飲食で働いてます)旦那からお店に電話がありました。
お母さんが携帯に出られないのでお父さんに電話しましたと…息子が熱あると言われたみたいです。
ですが嫁はもう直ぐ終わるし(17時上がり)今から迎えに行ってもいつもと時間変わらない感じになると思うと伝えたみたいです。本当にその時2人で運営していて一緒に働いてる方は調理ができない人なのですぐに抜けれる状況ではありませんでした。17時に店長が来るまでは帰れる状況ではありませんでした。
17時に終わりすぐに学校に電話したら37.9度らしいです。
この場合病院に連れて行きますか?
今は帰宅途中の電車の中で下の2人を自転車で迎えに行った後長男のお迎えになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に薬があるなら今日は帰って
明日も熱があればつれていきます!
12時間たたないと検査できないって言われているので、、

はじめてのママリ🔰

高熱でもないですし、とりあえず様子見ます。

まぬーる

今日は病院は行けないです。また明日かな。

ママリ

発熱したばかりだとできる検査はないので、今日はそのまま帰って家で様子見ます💦
もう病院が閉まってるというのもありますし...
解熱剤が家になくて、必要そうならお迎え前にドラッグストア寄って買います!

画像のものはアセトアミノフェンが主成分で、チュアブル錠なので錠剤が飲めなくても大丈夫です🙆‍♀️(舐めたり噛んだりして服用するタイプです)
我が家は常備してます😌