※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月にはいって急に、めちゃくちゃすぐ怒るようになりました。思い…

一歳4ヶ月にはいって急に、めちゃくちゃすぐ怒るようになりました。
思い通りにならなければすぐ泣く、ひっくり返る、持ってるものを投げるなど、、、投げて「だめだよー」というと、また拾って投げてこちらをチラッと見ます😅
上の子の時はここまで激しくなかったので気になります。男の子だからか?とか思ったり、、、
模倣はしますし、なんとなく言ってる事も伝わるようになってきたものの、意味のある発語もまだ「まんま」しか言いません😓一歳4ヶ月男の子、こんなもんでしょうか?💦

コメント

しゃん

下の子が1歳4ヶ月頃から思い通りにならないと泣いたり物を投げたりします😖
上の子はこんな感じではなかったので下の子ってこんな感じ?って思ってました💦

まみん

うちも上が女の子、下が今1歳6ヶ月の男の子です。
同じく下の子が1歳4ヶ月頃から気に食わないことがあると泣き喚いたりひっくり返ったりするようになりました😭早い子はプレイヤイヤ期に突入する時期みたいですよ🥲
うちも上は穏やかな子だったのでギャップに驚いてます💧