※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請ってそんなに難しいのでしょうか?会社の人事の方が育休手…

育休手当の申請ってそんなに難しいのでしょうか?
会社の人事の方が育休手当の申請をなかなか
してくれません。
申請を忘れられていたので、一度職場に電話したところ
早急に手続きしますと言われてから
3週間が経ったので、ハローワークで確認したところ
手続きすらしていませんでした。
申請期間も残り2週間しかないのに、いつになったらしてくれるのかよくわからない。とっても難しい書類なのですか?
見たこともしたこともないので、文句言えないのですが
とても難しい申請書類なのだろうかと心配になります。
本日電話すると、担当の方がお休みと言われ
保留のままだし、お金に困ってるわけではないですが
お金のことは申請時期がきたら早く手続きしてほしいものです。忙しいかもしれないが、忘れると忙しいは別物な気がしています。
育休手当の申請をした方、教えてください
そんなに難しい申請書類なのですか?

コメント

たくママ

はじめまして!
現役中は実務で育休手当の申請もしていました✨

確かに初回の申請は大変ではありましたが、そんなに難しいってほどではなかったです!
その会社の担当者さんは申請実務は初めてなんですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当者さんはもう何十年も事務で働いてる方です💦

    • 1時間前
  • たくママ

    たくママ


    そうなんですね!
    いくら難しくても当事者から確認の電話があってもやってないのはダメですけどね…。

    再度確認してみてもいいかもしれないですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ

ただよ事務の職務怠慢かと思います。
どんなに手続き大変だろうがそれはやらなきゃいけないこと。忘れるなんてもってのほかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    これがあと何回続くのかと不安です。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分で育休手当の申請してますよ〜(職場の怠慢だと思いますが笑)
ハローワークに行くのは大変ですが、確実に入金されるので安心して過ごしてます。