※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘 最近満3歳児クラスに通い始めました。短時間なので9時から13時ま…

3歳娘 最近満3歳児クラスに通い始めました。
短時間なので9時から13時までです。

今までは自宅保育で、午前は公園に行ったりゆっくり過ごしていました。関わる時間は多かったと思います。

園に預けている間、
私は夜ご飯の下準備、掃除など終わらせて迎えに行ったらなるべく関われるようにしたくて全部終わらせておくのですが

娘が帰宅して14時くらいになるととても眠くなってしまいます。娘も一緒にお昼寝してくれればいいのですが娘は元気。

少し寝かせてねってYouTube見せてしまいます。そして30分くらい寝てその後もダラダラして

頑張って一緒に粘土で遊んだあとに、娘が寝てしまいます。

関わる時間が全然ない気がします。そんなもんでいいのかな?

預けてる間に昼寝しようかとも思いましたが、それだと結局お迎えに行った後に夕ご飯の支度に時間が取られるし。午前は眠くないし。

園から帰ってきて動画ばかりの人いますか?

妊娠中だからなのかすごく眠いです。

コメント

ままり

関わる時間が減ったことを気にしてるなら、満3歳クラスの回数を減らしたらどうですか?月水金だけとか。
満3クラスは自由なところが多いので可能ではないですか?

動画見せることに関しては、必要なら、別にいいと思います!!
ただ下の子産まれたら本当に上の子との時間が無くなります😭