※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

思春期早発症について、7歳半の娘に少し陰毛生えてるのが確認できまし…

思春期早発症について、7歳半の娘に少し陰毛生えてるのが確認できました。
胸とワキは目視で大丈夫でしたが、病院で血液検査(内分泌検査)したところ女性ホルモンは正常値でHGだけけっこう超えてました💦
先生はこのまま様子見で大丈夫とのことで、7歳半なら早い子は胸も下も成長見られるし8歳以降なら生理来ても問題なし、心配ならまた相談に来てくださいと😥
私としては生理来てしまったら身長伸びなくなるので思春期早発症なら早めに治療したいです。
セカンドオピニオンで診てもらったほうがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ななかったとしても
低学年中学年で生理きちゃうと、生理用品とか管理するのも可哀想ですよね😭
のびのび遊びたくてもお腹痛かったり、血が気になったり、周りの目も気になるという二次被害みたいなのもありそうですし、わたしならセカオピして
何か出来ることあるならしてあげたいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    先生若くてなんかあんまり気にしてない感じでした。
    生理早く来たら可哀想だし、身長のことも話しましたが生理来てからまた相談に来てくださいしか言われず😥💦
    かかりつけ小児科じゃなくて大きい病院だと紹介状必要ですよね🥺

• 2時間前
れい

病院に寄るんですかね?😭
私が行ってた婦人科では3年生より前に生理くるのはあんまり良くないと言われました。
でも、それも6年前とかの話なので今は変わってるのかもしれないです。
私なら不安なのでもぅ一つ病院行ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はかかりつけの小児科でしたが、婦人科に行った方が良いでしょうか?🥺
    いくらなんでもまだ7歳で陰毛生えたり、生理8歳以降なら来ても問題なしの考え方はちょっと心配です😥

• 2時間前
  • れい

れい

婦人科の方がいいかもです!
    連れて行く勇気がかなり入りますが不安な事は取り除くに越した事ないです
    女医さんのところがあるならそこが安心かもです!
    男の先生だと変に恐怖心が出ちゃいますよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科行ってみます🥺
    今回はかかりつけ医でも院長の息子さんでとても若い方だったので不安が残りました💦
    胸のチェックも目視のみで大丈夫と言われしこりなども診てほしかったです😥
    婦人科の先生なら専門ですもんね!
    ありがとうございます✨

• 2時間前
ママリ🔰

専門だと小児内分泌科になると思います!
6歳後半から経過観察してましたが、7歳時点で脇毛が生えてきたら治療しようねと言われてました🤔

HGとはヘモグロビンですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

現在治療中で、通院先が遠いので近隣婦人科で注射をお願い出来ないか電話しましたが「専門ではないから」と断られました😂

• 1時間前