※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

30日に7ヶ月になる娘がいます。これくらいの時、みなさんはお子さんの毎…

30日に7ヶ月になる娘がいます。
これくらいの時、みなさんはお子さんの毎日のスケジュール、どのくらい固定していましたか?

うちは
起床が6〜7時
お風呂が18時半〜19時
就寝が19時半前後

ということは確実に決めていて、離乳食とミルクの時間はその日の予定や起きた時間により変動してしまっています🥲

6時 ミルク
10時 離乳食とミルク
14時 離乳食とミルク
18時前 離乳食
19時過ぎ 入浴後ミルク
夜中1度ミルク

という場合と

7時半 離乳食とミルク
12時 離乳食とミルク
16時 離乳食とミルク
19時すぎ 入浴後ミルク
夜中1度ミルク

という2パターンになることが多いです。
(ちなみに6ヶ月なのに離乳食が3回なのは、補完食の本を参考にした結果です。食べ物はドロドロの状態のものを食べています。)

もっとルーティンを決めて生活した方が娘は生活しやすいものでしょうか…?

コメント

さしみ

ゆうさんが、どのくらい固定したいのかによると思います!
私の義理の姉は、◯時◯◯分お風呂のように、全ての時間をガッチガチに決めています。
それは旅行に行ったり、外出したりする時も必ず守っているようです。
完璧主義なので、そう決めたほうが楽なんだと思います!

私は反対にお昼になったね〜お腹空いたかな〜?もう少ししてからかな〜?ぐらいのゆるゆるでやっていて、それがストレスなくて良かったです!

いまの時間でも問題ないと思いますし、ゆうさんが決めてやってみようかな?と思うなら、やってみていいと思いますよ😁

モモリ

最近は、
8〜9時 離乳食①
17時半 お風呂→離乳食②
20〜21時 就寝
のパターンが多いです。

完母なので母乳は欲しがったらで、1日5〜6回あげてます。
私はスケジュールを固定するのは好きではないので、決めてるのはお風呂とだいたいの離乳食の時間くらいで、あとは子供の機嫌次第で過ごしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私は旦那が昼出勤なのと私も朝が苦手で息子も朝早く起きてもまたすぐ寝たがるので
10時頃 離乳食①
17~18時頃 離乳食②
19時 入浴
20~21時 就寝
です!

ママリ

我が家は
・17:30からお風呂
・遅くても22:00までにベッド
・離乳食(今日から始めました笑)10:00
くらいですかね時計を意識しているのは🤔笑
ミルクは完母なので欲しがるタイミングであげてます!

寝る時間なんかは最近だと20:30くらいにはグズグズ言い始めて21:00には寝てることが多いです!