※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

育てやすすぎる赤ちゃんについてです。あと2日で生後4ヶ月になる女の子…

育てやすすぎる赤ちゃんについてです。

あと2日で生後4ヶ月になる女の子がいます。
妊娠中から子育ては散々大変だと言われていましたが、うちの子が育てやすすぎて逆に悩んでいます。

・夜は8〜9時間1回も起きず寝る。夜間のミルクもなしです。
・朝起きてミルクを飲んで、少し遊んで寝ぐずりをしたら5〜10分で寝て、そこから3時間寝る。この朝寝が終わった後も、これと同じことをもう一回します。
・あやすと声を出して笑う。好きなおもちゃを見るとニコニコしておしゃべりをする。
・ギャン泣きもたまにしかない。
・寝ぐずりのとき抱っこから下ろすと泣く。抱っこは好きです。
・ミルク残したことがない。ガブガブ飲む。

こんな感じです。昼寝がない時もありますが、ほぼ寝ています。旦那が184cmあるのも関係しているのか、身長は成長曲線より少し高いです。体重は普通です。
また、首も1ヶ月ほどで座り、寝返りは2ヶ月でしていました。今はズリバイ、方向転換ばかりです。
育てやすすぎる子は発達障害とか聞くので心配しています。

みなさんのお子さんはどうでしたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だったので夜間授乳は何度もありましたが、飲んだらすっと寝るのでそれほど大変ではなかったです。
他は似たような感じでした。
3ヶ月からはセルフネンネだったし、とっても育てやすい子でした。

今、小学一年生ですが天真爛漫で育てやすさは続いています☺️
発達障害もなく、幼稚園でも小学校でも習い事でも優等生です。

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    ミルクだから腹持ちが良くて寝てしまう感じですかね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれませんが、安心して眠れるほどにしっかり満たされているのだと思います✨

今はちょっと違ったらなんでも発達障害を疑われてしまいますが、そんなことはないです。
    心配しすぎも体によくないので、ゆったり育児楽しんでください🥰

• 2時間前
  • なみ

なみ

満たされているという言葉にとっても嬉しくなりました、ありがとうございます😭✨

今は気にせず、今だけの時間を子供と楽しもうと思います🥰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妹の子が、そんな感じで退院してから夜通し寝て育てやすい子でしたが、定型児でしたよ☺️
(ただ、2人目は普通の子だったので寝れなくて大変そうでした)

目が合わないや、そり返りが強くて抱っこが全然出来ないとか無ければ大丈夫だと思います!

• なみ

なみ

私自身寝かしつけに2時間かかるのに15分で起きていたらしく、夜中もひどかったみたいで、私の子と思えないと両親に言われます😭
    目もしっかり合うし、機嫌悪い時以外はそり返りもないので様子見てみようと思います。ありがとうございました💖

• 2時間前
アマアマ

今は早すぎても発達障害
遅すぎたら自閉症
なんでも病名が出てきてしまいます😥
あまり気になさらない方がいいかと思います!
私の娘は最初は最初遅めで
今は少し追いついてきた?って感じです!

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭気にすればするほど検索魔になってしまうの、よくないですよね😭
    あんまり気にせず子供との時間楽しみたいと思います😌

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

育てやすいから発達障害はないと思います🤔

上の子ももの凄く育てづらさあり、下の子逆でもの凄く育てやすかった。

二人共発達障害です。

上の子今はそこまで育てづらさ減りましたが、下の子もの凄く育て出づらさあり大きくなると変わりました😅