※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃん抱っこを勧められ、断るのは失礼?いとこに2人目の子供が産まれ…

赤ちゃん抱っこを勧められ、断るのは失礼?

いとこに2人目の子供が産まれ、
今週末にお祝いに行く予定です。

私は2人目を断念していて、
羨ましいを通り越して妬みのような感情もあり、
本当は直接お祝いに行くのも辛いのですが
その事情を知らないため
会いにきてー!だっこしてあげてー!
とラインがきます。(いとことは仲良い)

もちろんおめでとうの気持ちはあるので
お祝いにはいきますが、
抱っこは断ってもいいですかね。。

なんか失礼ですか?😭

コメント

🫶🏻

なんて断るかにもよりますかね🤔怖いからまだやめとく~とかならまだいいと思いますがただ抱っこしてあげて~!って言われて抱っこはやめとく!とかだけだと失礼な気がします。

ママリ

抱っこだけ断るなら、ドタキャンします。当日朝「風邪ひいたから赤ちゃんにうつると悪いしね。」とかで会わないです。いとこなら、母親にお祝い金渡してもらうとかにします。