※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学にベビーカーで行くのは非常識ですか?過去に行った園見学でベ…

保育園見学にベビーカーで行くのは非常識ですか?
過去に行った園見学でベビーカーできてる方を見たことがありません。
また、ベビーカー置き場なども見た感じ分かりませんでした。

都心ではないですが、敷地は狭い、車、自転車、ベビーカー置き場はない園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電話であらかじめ伝えておけば非常識ではないと思います。
ただ、もしその園に通うとして、ずっとベビーカーで送り迎えをするなら、きちんとその点も相談したほうがいいと思います🙆

MA

中じゃなくて園まではいいんじゃないですか?🙄💦うちの周辺は園までベビーカーの人いますよ!わざわざ置き場はないけど、あそこ置いてくださいとか言われます。
いくら狭いとはいえども、さすがに折りたたんで避けておくくらいできるとおもいますよ

盗難されても責任負えないとかでお断りする園もあるのか…?わからないけど心配なら園に問い合わせが1番ですかね…!

はじめてのママリ🔰

私はいつもベビーカー持って行ってますよー😊
見学の電話の際に事前に伝えていて、今まで電話したところはどの園の方も快くOKしてくださってます💡
入口そばのところに置いてもらって、中の見学は抱っこひもっていうパターンが多いです。
園によっては「軒がなくて見学日が雨になった場合はベビーカーが濡れてしまいますが良いですか」と聞かれたところもあったので、事前に確認された方が良いと思います。