※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園は1学年1クラスしかないので入園から卒園までずっと同じクラ…

娘の幼稚園は1学年1クラスしかないので入園から卒園までずっと同じクラスなんですが、
年長になっても同じクラスのお友達の名前と顔覚えてないってやばい親と思われますかね?😂
園にお迎え後歩いている時に娘が「今日〇〇くんと〇〇したんだー」と言った時に「〇〇くんって同じクラスだっけ?」と話してたんですが、
丁度近くにその〇〇くんとママさんがいて、娘が「ほらこの子が〇〇くんだよ!」と言い挨拶したんですが、、😂
もしかしてさっきの会話聞こえたかな?と思いまして😭
名前がなかなか覚えられなくて、名前を覚えても顔やどの学年かが一致しない事もあり、、
上の子の学校のクラスの子なんて尚更わからなくて、、やばいですよね😂
同じような方いますか?😭

コメント

N

何名いるのかによるかもしれないです🤣
うちも1学年1クラスの園で、
来年卒園ですが22名しかいないので
全員の名前と顔と保護者の方の顔まで覚えてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員は凄いです!🥹
    1クラス25名くらいですね😭
    保護者となると尚更わからなくて、外ですれ違っても絶対気づいてないと思います😭笑

• 2時間前
  • N

でも今年入園した下の子のクラスでは
    話しかけてもらった〇〇ちゃんのお母さんに、
    ××ちゃんはすっごくお利口ですよねって
    違う子の名前で言っちゃいました🤣🤣
    めちゃくちゃ気まづい😂
    ある程度交流の場がある園なので
    徐々に覚えていきましたが
    名前と顔覚えるのって大変ですよね🥲

• 2時間前
ねここ

私、全く覚えてないですよ。覚えようともしてないです。
娘の交友関係なので、娘だけおぼえておけばいいと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

同じく年長です。上の子のクラスは覚えられるんですが、2人目以降全然覚えてません。。
親の顔なんて全く..

MA

分かります💦うちも20人ほどの小さなクラスですが…
バス通園なこともあり、子供から名前出てくる子じゃないとなかなか💦
ご両親もかなり仲良い子なら挨拶もするけど、3分の1はいまだわからないです💦
先日支援センターでもあちらのママが気づいてくれてたのにこちらが分からず失礼な態度とってしまったところです😭

女の子もママも髪型変わったら分からなくなったりします🤣