※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
子育て・グッズ

生後半月、吸いダコが気になります💦上唇の真ん中にぽちっと吸いだこがで…

生後半月、吸いダコが気になります💦
上唇の真ん中にぽちっと吸いだこができてしまいました。
調べてみたら哺乳瓶を吸うのが下手で唇を巻き込んで吸ってしまうのが原因で、
タコチュー🐙するように唇を尖らせて吸うようにしてあげるとよい!
とのことだったのですが…
いつもがっついて吸う子なので、そう上手く唇を出させることができません💦
無理に哺乳中に瓶を動かすと口からこぼすし、
邪魔するなとギャン泣きするし…🥹

自然と治るものでしょうか?
今のところ痛がったり気にしたりする様子は無いのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸いダコ、哺乳瓶使ってたらできては取れての繰り返しですよ!

これからもミルク辞めるまで永遠にできるので気にしなくていいです

  • おりえ

    おりえ

    あら!もう切っては切れないお付き合いのものに…心配するだけ無駄というやつですね😅ありがとうございました!

    • 52分前
つゆり

うちも生後16日です!
同じく吸いダコあります😂
本当はアヒル口で吸うべきところ、唇を巻き込んで吸っているのでタコができちゃうんですよね💦
出産入院中にも助産師さんに相談しましたが、もう少し大きくなれば吸うのが上手になってくるよ!とのことでした。
あとは飲んでる時に上手く指で上唇出してあげて、と言われましたが全く出せず😭
成長すれば変わるかなーと諦めてます笑

  • おりえ

    おりえ

    そう〜!全然唇出せないですよね!?🥹
    上手く吸えるようになるのか、お子の成長力に期待…!

    • 50分前