※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

小学生の運動会、どんな感じですか?☺️体操服にリュック登校で、お昼は教…

小学生の運動会、どんな感じですか?☺️
体操服にリュック登校で、お昼は教室でお弁当とかですか?
お弁当無しで帰宅?

息子の小学校は私服にランドセル登校で、学校に着いてから着替え。
お昼は教室でお弁当。
そしてなんと授業もあります😂
運動会が午前と午後の二部制なので、今年は午前中授業で午後に運動会。
そしてまた着替えて下校。
はじめて知った時は自分の子どもの時との違いにビックリしました😂😂
競技はどの学年も、徒競走とダンスの2種目です。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、運動会はどんな感じですか?☺️

コメント

日月

登下校は私服、午前中全部運動会でお昼ご飯は自宅で食べます😊

防犯のため、学校で着替えます。
普段からリュックやランドセル等両手が空けばなんでもOKなので、たぶんリュックで行くと思います。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    体操服登校でいいのにーと思ってましたが、体操服は名前書いてるし確かに防犯のために私服の方が良いですね!
    お昼ごはん自宅であれば、運動場解散で親子揃っての下校ですか?☺️

• 3時間前
  • 日月

日月

一度教室に戻って、子どもは子どもだけで帰ってきます😊
    去年も一昨年も、私は開会式&閉会式も見てないです😂

• 2時間前
ままり

体操服でリュック登校、お昼ナシの11時すぎに終了、11:30頃下校でした!
去年も今年も雨で順延になって土曜日予定が日曜開催でしたが、これが更に順延で月曜以降の平日だった場合月曜であれば振替休日だったので運動会終了後下校、火曜以降であれば運動会終了後給食を食べての下校と記載されてました!

はじめてのママリ🔰

普段は体操服下校は禁止ですが、運動会の時だけ体操服登校・下校です!
そのかわり集団下校です。(普段は個々に帰る)

荷物は水筒のみでリュックもランドセルもなし。競技2つだけ、弁当なし、学年別解散です!
30分で終わります🤣✨