※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

利用調整で保育園入園予約をした際の育児休業給付金についてです。私の…

利用調整で保育園入園予約をした際の育児休業給付金についてです。

私の地域では入園予約が出来るのですが、今月末に育休延長解除届を提出し、3月入園を検討しているのですが提出した時点で給付金も貰えなくなるのでしょうか。
今後は11月、1月、3月給付金が貰える予定です。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

手当がでなくなるのは実際に利用開始になったときからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 22分前
みんてぃ

育児休業が終わらない限りは受給出来ますが、
1歳6ヶ月の時に保育園入れませんと言う書類が手に入らないと、そこまでの分しか出ないと思いますが、そこは大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    先日会社には保育園入れませんでした。という書類は提出しました。
    なので今の時点では2歳までの育児休業となっています💦

• 20分前
  • みんてぃ

みんてぃ

それであれば大丈夫ですよ😀

• 11分前
ママリ

3月の入園を検討している=今は入園するつもりがないのですよね?

それですと、
保育園待機通知は手元にもらえないのでは?

そこ次第かと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、役所の方に今入園するつもりはなく3月入園を検討していると伝えています。
    そこで育休延長解除届を書いてきてください、と言われました。

先日1歳6ヶ月から2歳までの育休延長を会社に申請したばかりなのでその保育園待機通知は一応貰って提出してはいます💦

• 17分前