※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日子供のプチ発表会で、沢山の人が動画撮影してました。けど私の隣の…

今日子供のプチ発表会で、沢山の人が動画撮影してました。
けど私の隣の保護者がずっと大声で私語をしていて集中出来ませんでした…
我が子の活躍を見返しても、BGMは見知らぬおばさんの爆笑ってなんか嫌です笑
「そんなにお話ししたいなら他に行ったらどうですか?」と喉まで出かかったけど我慢しました。

私はママ友がいないので分からないのですがママ友がいたら頑張る我が子そっちのけで話したくなるもんですか?
撮影禁止の行事で撮影する親や、私語禁止の行事でずっと話してる親、禁止されてなくても普通控えるでしょって事が出来てない親などマナー違反の親が気になってしまう自分が嫌で行事は苦手です…
勿論我が子の活躍は微笑ましいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

発表中に大声でお喋りは迷惑ですね💦
うちの園は行事の写真とかはよその子も写り込んでるのでSNSに投稿するのが禁止なんですが毎年必ず投稿して注意される保護者がいるようです。

ママリ

そういう行事ってビデオを撮る人がいるから声が入らないように配慮するって当たり前の事だと思っていました。
それは途中で勇気をだして注意したらよかったですね💦
せっかくのお子さんの思い出のワンシーンなのに残念でしたね😭😭
運動会とかの他の人の応援が入るのは全然平気だけど発表会はありえない💦💦
マナーは本当に守って欲しいですね。

ママリリ❁⃘

発表会で隣で話されたら聞こえなさそうです😭
先生に愚痴っちゃいそうです、、