※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
ココロ・悩み

園バス来る3分前とかで焦ってるときにトイレ行かない!とかごねられると…

園バス来る3分前とかで焦ってるときにトイレ行かない!とかごねられるとイライラします😤

どうしたらこういう状況でイライラしないで怒ったりせず寛大に対応できますか?

コメント

ₘₐ

行かないなら行かないでいいし、出る前に行かせたいなら3分前にはバス停に着くようにしておいて(家の前なら外に出て)、トイレはもう少し早めに済ませておけばいいんじゃないですかね?

出る前にトイレに行くように言ったのに行かず、バス停についてバスが来るギリギリのタイミングでトイレ!と言われたら、えー!とは思いますけど、バスで漏らすのも申し訳ないのでそうなったら送ってけばいいや!くらいの気持ちでいます。送り出した後に用事があるなら絶対そうならないようにします😂

はじめてのママリ🔰

あ~まさにクレヨンしんちゃんですね😂

まだ3歳だし溜める機能もまだまだなので、「仕方ない!」で乗り越えれないですかね🥺

あと園のバスが家の前に止まるなら5分前に、少し歩いたところに止まるなら家出る直前には行かせるとか…きっともうやってる対策だとは思いますが😂