※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分はこの家族に必要ないと感じる。ねぇ、完全同居で最愛の親と妹がい…

自分はこの家族に必要ないと感じる。
ねぇ、完全同居で最愛の親と妹がいっしょに暮らすこの環境は夫にとっては天国だよね
私にとっては地獄だよ
昨日、ストレスからの腹痛でぶっ倒れた
もう無理だー

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父のような人ですね
今は母と別居して、祖母と兄弟たちと仲良く住んでます

アダルトチルドレン気味で、治らないです

逃げるかATMとして扱うか別居しかないかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがうちの父と同じという意味です💦
    言葉足らずですいません

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何かあれば妹にいえば事足りる、子どもたちも妹に懐いてる、だからもう私なんて夫には必要ないようで。
    妻がぶっ倒れても、代わりに家事してくれた妹と母親に申し訳ないと思うだけです。
    してやられました。結局は孫の顔と家政婦を、親のために用意したいがための結婚だったんです

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を産むだけの要員ですね、、

このままいくと、お子さんは義母と義姉に洗脳されて、そちら側になってしまうと思います

ご実家とかには逃げられませんか?

貴方も逃げられないと洗脳されかけてますよ

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家がまたクズでして…破産寸前の自転車操業、夫にお金借りたこともあるくらいで、帰ることもできなくて。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたら、市役所とか自治体に相談ですね

1人親だとお金ももらえますし、精神的DVって形で、シェルターに逃げるのもありです

多分ボロ雑巾のように使われて、子供が物心ついたら離婚されて捨てられるかもしれません

それくらい貴方の事はどうでもいいと思ってますよ、旦那さん

• 1時間前
初めてのママリ🔰

今の気持ち、旦那さんに話すことはできませんか?
もしかしたら、旦那さん、ママさんがそんなふうに思ってるなんて、これっぽっちも気づいてないかもしれないですよ。
男の人には基本的に言わないと察してくれることの方が少ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したことはあるんですが、ワガママとしか思えないみたいです。もう、夫婦として機能してないですよね…

• 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

このままだともう一緒にいられない、離婚してほしいといってもだめですかね。
    やはり外部の相談窓口で相談してみるのがいいかもしれないですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、それならしょうがないねってホッとするかもしれません😂無一文で追い出されるいわれはないのでお金だけはしっかりしてほしいですけど…
    普通の家庭が築きたかっただけなのに、同居したせいで全てが崩れました

• 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さんとお子さんと家を出ると言う選択肢もないんですかね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、そのうち単身赴任するとかほざいていたので家から出ることはないと思います…

• 1時間前
さぶかち

体調は大丈夫ですか💦

なんで男はわからないんでしょうね…
うちの旦那は同居がなぜ嫌なのかを説明してもわからない。
私が、同居しない、同居するなら離婚すると言えば、親を見捨てるのか!
人としておかしいと言われます。
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんに今の環境のせいでストレスたまってるのをどうにかわかってもらいたいですよね。。
誰かが我慢しないと成り立たない生活をなんでしないといけないのかわからないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日は生理痛だったんですが、夫からはほんとに生理痛?ストレスからきてるんじゃないの?とはいわれました。そんなの言ったところで、目が死んでて自分は激務でもっと大変なのにこのくらいで寝こんでんじゃねえって顔でした。
    だから何もいえず…

• 1時間前
  • さぶかち

さぶかち

生理痛もストレスや体調でひどくなってしまいますよね😭
    ストレスがあるというのはわかってくれてるんでしょうかね…
    でもそんな顔されたら腹立ちますね😩
    毎月生理があるだけで体調しんどいですし、プラス同居のストレスもあれば体調にも影響しますよね…😭

うちの旦那は口では心配してる風な事いいながらも、自分だけしんどいと思うなみたいな事を言ってくるので、よけいにイライラします🥹

体調お大事にしてください✨
    ゆっくり休めますように。。

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、自分だけがつらいと思うなといわれました。でも自分は世界一安らぐホームに帰ってきて、仕事もこれまでと変わらない部署で勝手知ったる地元で働けて何がつらいというのか…
    ほぼ一日いなくて義両親のご飯作らされて、帰ったらすぐ寝るそんな人に私のつらさがわかるかと言いたいです。でも喧嘩すれば夫婦仲悪くなるだけで、義家族の結束が強まるだけなんですよね…

• 55分前
  • さぶかち

さぶかち

同じですか😭😭😭

はじめてのママリ🔰さん、ものすごくがんばられていると思います!!

私も仕事や色々としんどい事はみんなそれぞれあるのはわかってるつもりですが、家って安らぐ場所じゃないとですよね。。
    子どもでも大人でも、外でがんばって、家に帰って疲れをとったり好きなことをしたり、家族としんどかったとかうれしかった事とか話をしたり。。
    その家で気を使わないといけないのって、しんどすぎますよね。。
    旦那さんは今の環境でいいかもしれないですが、働いて疲れたとかしんどいとかのつらさやしんどさとは違うものがありますよね。。
    安らぐ場所が家では作れないならどーすりゃいいんだってなります😭

• 44分前