※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

健診4週間長すぎて不安です🥹前回の健診が10/2でした。不安だったら毎週…

健診4週間長すぎて不安です🥹
前回の健診が10/2でした。
不安だったら毎週エコーだけでも見に来ていいよと言われて、次の週10/9にも見に行きました。その2日後腹痛があり急遽病院に行って元気に動いてるのを確認しています🥹
先週は丸々行かず過ごしたのですが、次の病院が来週の金曜日(11/1)です。
病院に行くまで3週間の間に心臓が止まっていたらどうしようと不安で仕方ないです。

前回妊娠時に12週ピッタリの日なんの症状もなく病院に行ったら心臓が止まっていた経験があるのでまたそうなったらどうしようと不安でたまらないです。

皆さん4週間の間不安でしたか?どうやって気分紛らわしていましたか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も死産の経験があり不安なのでエンジェルサウンズ買いましたよ!医師からもそう言った物があるから使ってみても良いかもねって言われてました。
初期の頃は音が拾えないこともありましたが中期以降はしっかり心拍が確認できて安心できましたね!
それ以外でも妊婦健診のほかに初期は2週間に1度、それ以降は毎週エコーでみてもらってました!

• とと

とと

コメントありがとうございます🙏
    エンジェルサウンズ検討中なんですよね🤔
    毎週エコーで診てもらうのって病院になんてお願いしてましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ私はかなり安心できましたよ!
    医師に不安なことともう少し頻繁にみてほしいと伝えたら『◯ヶ月までは2週間おきでそれ以降は1週間おきにしましょう』って言われました!

• 1時間前
  • とと

とと

心拍聞けるだけで安心できますよね😌
    私も伝えてみます!

• 1時間前