※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日の夜19:30に突然「◯◯(会社名)です。近々近所で電力調査を行うので…

昨日の夜19:30に突然
「◯◯(会社名)です。近々近所で電力調査を行うのでご挨拶に」とインターホンが鳴りました。

うつっていたのは作業着姿の男性1名。

最近この類が泥棒に入る下見だとXで見て
怖くなっています💦

突然だったので会社名を失念してしまったのと
子供を寝かしつけてるところで
もうすぐ主人が帰宅しますがそれ以降しか出られません。
と馬鹿正直に答えてしまいました、、、。

最寄りの交番に相談してパトロールを強化してもらったり
ご近所さんに同じ訪問者が来たかなど聞くのは
考えすぎでしょうか😭

19:30と遅い時間の訪問と
こういうのは事前にチラシなど投函するのでは?と
個人的にはとても不信です。

みなさんならどうされますか?
新築の一軒家です😭

コメント

ハチ

怖いですね!!!
最近物騒なので警察に相談していいと思います!

ご近所の人で話せる人がいるなら私だったら聞いちゃいます!

ハラミ

周りに聞けそうな関係性の住人が居れば聞いてみます🤔💦
あとはとにかく人がいそうな雰囲気出します😂
どうしても心配であれば、交番に不審な男が来たのでってパトロール強化お願いするのもいいと思いますし、目立つところに防犯カメラ起動中のステッカー貼ります!実際にカメラつけてなくても効果的って聞いたことあります🥲

りん子🔰

太陽光とか蓄電池系の営業によくあるパターンです。
ご挨拶に〜と言いつつ、今電気代どれくらいかとか色々聞いてきて営業トークにもっていかれます。
うちも新築で引っ越したばかりのときはそういう営業よく来ましたよ!
インターホンごしの対応だけで挨拶は結構ですで終わらせちゃって良いと思います!

みん

うちも最近マンション付近に怪しい男がウロウロしてて怖いなぁと思ってたところです😇

電力調査ってなんの!?って感じですし、それならチラシを入れると思います…
ガス点検などは前もってお知らせの紙が入っているので尚更怪しんじゃいますね💦

涼しくなってきて空き巣などもふえるようです。
#9110へ一度連絡されてもいいかもしれませんね🥲

アマアマ

ご挨拶なら
今少し忙しいのでポストに入れていただけると助かります!よろしくお願いします〜
って言ったことあります!
大体はインターホンでの挨拶で終わってくれることが多いです!

19:30だと遅いし怖いですね😨
ご近所の人にも挨拶してると思うので聞いてみるか交番に相談ありだと思います!
その時間帯には誰がいるのか把握しにきた可能性もありますし!

ママリリ❁⃘

太陽光の営業ですかね〜うちもよく来ます🫠
結構ですといつも断ってます☺️
家族について次からは言わない方がいいと思います🥲
ご近所さん仲良かったら聞くのは全然ありだと思います☺️