※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
妊娠・出産

36週、里帰り中、出産前、11月中旬予定日です。今日から3日間、祖父母の…

36週、里帰り中、出産前、11月中旬予定日です。

今日から3日間、祖父母の家で生活しなくてはなりません💦
(他の日は病院まで5分程度のところで生活してます)

祖父母の家から病院まで往復30分~1時間程度...(道の混み具合による)
陣痛来たら救急車とか呼んでいいものなのか...

コメント

うさうさ

緊急性がなけれび陣痛だけでは救急車はダメだと思います。
まずは出産する病院に連絡をして、そこで話指示があれば救急要請していいと思います😀

それ以外は車や事前に陣痛タクシー等申し込みした方がいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

初産ですかね??
片道30分となら普通にいると思います😅
陣痛で救急車は相当相当よっぽとでなくては呼んではだめだと思います。
ただ、生期産の37週までは、「早産」にあたり、「異常」ですので、多量の出血や激しいおなかの痛みがあれば救急車でいいと思います。
(が、36週でもわずかな張り、付着程度の出血、胎動がないなどなど、ど緊急でない限りは送ってもらうかタクシー呼ぶか、などして自力で行くのが通常です)
不安な気持ちはすごくよくわかります〜💦

ご不安なようなので、この3日間は、神経質にはなりすぎず、でも安静にリラックスしてお過ごしください★
元気な赤ちゃんに会えるまであと少しですね♡

初マタ🔰

大量出血や、産院からの指示がない限り救急車はダメですね

陣痛来始めたら、産院に連絡するので、産院まで1時間ぐらいかかるかもしれないと伝えたら、向こうからじゃあ何分間隔になったらきてくださいって指示があると思うので、陣痛来た→すぐに産院にはならないことが多いです
初産ですかね??陣痛に気付いてから1時間で生まれることはないので、自家用車で1時間かけて産院に向かうで大丈夫ですよ