※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人のとりわけをバクバク食べる一歳半の子ですが、これまで固形うんち…

大人のとりわけをバクバク食べる一歳半の子ですが、これまで固形うんちが出たことがほとんどありません💦すごくゆるいわけではなく、ヨーグルトよりは硬めのドロドロな状態が離乳食以降続いています。ヨーグルトや乳製品も食べさせていて、ご飯は3食栄養にこだわってつくってます。
同じようなお子さんいますか?いつ頃固まりましたか?またはずっとこのままでしょうか?小児科にかかった方がいいのでしょうか?一歳半検診で聞いてみる予定ではあります。何か経験のある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママり

ご飯食べていて緩いのは、消化不慮おこしてますね!
アレルギーとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アレルギーはもともと卵白がありましたが、お医者さんにかかって完治して数ヶ月たってます☺️他は検査結果はなしでした。

• 2時間前
  • ママり

ママり

牛乳を毎日あげてるんですね!
    乳糖不耐症の可能性を考えて、数日あげないで様子みてみてください😊

• 2時間前
いとな

保育士してたとき、おんなじような子がいて、食事をよくよく聞いたら朝いつもお兄ちゃん達と卵かけご飯食べてたって言ってる子いました。
食べ物とかもあるかもです。
例えばアレルギーまでいかないけど乳糖不耐症で牛乳やミルクで💩がゆるいとか…。
ミルクはいいけど牛乳が緩くさせてるとか。
腸の働きに対して食べ過ぎてるとか…。
果物がだめとか…。
なんとなく原因かも?と思える毎日の食事を一つ替えて便を見てって言うのを繰り返してみたらわかるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!卵はアレルギー科にかかっていたこともあり、慎重にあげています☺️食事内容を気にした方が良いのですね!参考になりました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

食事に原因がありそうですね〜💦固形がほとんど出ない、、、あまりそういう子、聞きません😢心配ですね。
私も消化不良か、乳製品のとりすぎ、アレルギーか乳糖不耐症、すべての可能性が考えられます。一つずつ可能性を消してくしかないので、1度小児科かかって相談してもよいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!乳製品は、朝ヨーグルトスプーン二杯と、牛乳をコップ半分をあげています☺️赤ちゃんの頃からゆるめのうんちのまま成長してきたので気づきませんでした!小児科にかかってみようと思います!

• 2時間前