※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この前の金曜日、子供がほっぺを真っ赤にして、マスクをつけて、帰って…

この前の金曜日、子供がほっぺを真っ赤にして、マスクをつけて、帰ってきました。
学校で、3年生の子にりんご病と言われたようです。

ただ、もともとほっぺが赤くなりやすい子で、水筒もほぼ飲んでおらず、水分を取っていない様子で、熱も平熱でした。
風邪の症状もなかったので、元気いっぱいでしたし、土曜日の習い事はいつも通り行かせました。
その後もほっぺの赤みはお風呂上がりに少し赤かったり、なんともなかったりで土日が終わりました。
昨日の朝もほっぺは普通だったので、普通に登校しました。
そして今日の朝、近所のママ友にうちの子が心配してたけど、〇〇ちゃんりんご病なの?と言われました。

うちの子、りんご病だったのでしょうか?( ; ; )
調べたら、腕とかも赤くなるみたいですが、赤くならなかったし、、
そもそも熱もなかったし、風邪症状もなかったし、、
りんご病なのに学校来てるの?とか思われましたかね?
もう遅いことだけど、なんだかちょっとモヤモヤしております( ; ; )

コメント

ドーナツ

子供って
頬っぺ赤い=りんごみたいだね
ってなりません?
ちょっとからかうみたいな…
それをそのまま親に話しちゃったのかなと思います💦

私も小さい頃
頬っぺすぐ赤くなってて
りんご病ってからかわれた時ありました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですかね( ; ; )
    3年生に言われた話を、娘がお友達に話したから、そのママにもりんご病だと思い込まれたんですかね( ; ; )
    私も子供の頃からほっぺが赤くなりやすい子でした💧
    どう思われたのかはちょっとわからないのですが、、りんご病なのに学校行ってるの?など思われてないか心配で( ; ; )
    ただ、症状は何もないとはお話ししたのですが、、大丈夫ですかね💧

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ💦
りんご病だとそんなすぐ治らないかと思います。

頬が赤くなりやすくてからかわれてさらに近所のママに子供伝いに勘違いされたってお話ですよね?
うちの子も頬が赤くなりやすいタイプです。
特に夏とか熱こもって真っ赤になるのですが皮膚科でもそれは体質だから仕方ないと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💧
    確かにそんなすぐ治らないですよね。
    同じなんですね、うちの子も暑い夏の日などはほっぺがすぐに赤くなる子です。
    私自身も、子供の時から、今もちょっと暑いだけでもほっぺが真っ赤になります。
    遺伝してしまったのでしょうか^^;
    朝ママ友さんには、熱もなかったし、土曜日も普通に習い事に行ってるとはきちんと伝えてあります💧
    変なふうに思われないと良いのですが( ; ; )

• 2時間前