※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんの旦那さんは、奥様や子どもが有事の際に助けてくれますか?⁇例…

みなさんの旦那さんは、奥様や子どもが有事の際に助けてくれますか?⁇
例えば車が動かなくなった。など。
私は、すぐ駆けつけてくれる人が理想でそこを求めてしまいます。でも実際あんまりできる人っていないんですかね。

コメント

ひよこ

仕事にもよるんじゃないですかね🤔
車が動かなくなったは電話でどうにかできるので来てくれるまではいかないとは思います🧐
私が凄く体調が悪いとかなら都合つけて帰ってきてくれますが
熱がある程度では帰ってこれないです😂

兄弟ママ

仕事中なら抜けるのは無理なので
よっぽどの事がなければ
来ないですね😅

ママリ

え!皆さんそんな感じなんですね💦
うちの主人はすぐ駆けつけてくれます😅公務員ですが、職場の方々も家族優先志向なので 私が出先で車こすっちゃって

こういうときどうすればいいんだっけ??そのまま帰っちゃダメなんだよね?って電話したら

ちょっとそのままそこにいな!って言って来てくれました。
電車通勤なので大変だったと思いますが😅

家の主人は割といつもそんな感じで、この間も平日有給のときに子供を見送っていて子どもが、「あ!絵の具セット忘れた!」とか言っても

学校着くまでに追いつくから歩いてな!と言って走って戻ってきて走って届けてました(笑)

なので車が動かなくなった!と言ったらすぐ来ると思います(笑)

はじめてのママリ🔰

救急車で運ばれたとかなら仕事でも駆けつけてくれるとは思いますが、それ以外はお互い大人なので仕事優先って感じですかね🤔熱や車の故障程度ならお互い仕事休みません💦

はじめてのママリ🔰

仕事上、難しい部分はありますができるときはしてくれます!
例にあげられていること(車が動かなくなった)であれば、電話したどうしたらいい?は聞きますが、駆けつけてとは思わないです。
旦那が来たところで車は動かないので😂
旦那がきて解決することなら駆けつけてと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも原因がわからなく止まっている場合旦那さんくればわかったりとかあるじゃないですか!
    あとは、バッテリー上がった際とかも。そゆ時って来てくれる人だといいけどいざって時に来てくれないと凹むとゆうか。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車関係はJAFとディーラーの担当者に電話します😂
    実際バッテリー上がったときはディーラーの担当に電話してバッテリー上がったかな?と聞いてJAF呼びましたよ🤫

• 32分前
はじめてのママリ🔰

平日は0時までいない激務ですし会議ばかりなので調整がつけばSOSは可能な限り帰ってくれますね。
私のiPhone死んだ時もまさかの帰ってきました🤣
沖縄旅行のパッキングが入りきらない時も帰ってきました。

休まなくても在宅勤務も出来るっていうのも大きいですね!
とりあえず在宅に切り替えて。

はじめてのママリ

突発的な有事が今までないのでわかりませんが、道端で倒れてる人とかを助けたりすることはあるので、私たちに何かあった時も助けてくれるんじゃないかな、と思います。

ままり

私の体調不良でピンチのときは早め帰宅か仕事有給使ってくれます。

🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

仕事中は無理ですが、仕事終わりとか休みの日とか、タイミングが合えば駆けつけてくれるほうです🥰

🐱ྀི🐱ྀི👻

うちは車がどーのこーのの場合はもしかしたら来てくれるかもですね!
旦那が整備士なので旦那の職場の上司に許可取ればもしかしたら来てくれるかも?って感じですかね💦
私が迎えに行けなくて旦那に保育園からお迎え要請来た時は迎えにはいってくれましたが私も早退してバトンタッチして仕事に戻ってました!

ままり

休みの日なら何かあってちょっと来てって言えば駆けつけてくれます!
でも基本的に私も自分でなんとかするタイプだし、電話でなんとかできるくらいのことなら呼ぶことはないです!
仕事中はほぼ抜けられないので無理です!

空色のーと

余程大事な会議でない限りは、すっ飛んでくると思います!

はじめてのママリ🔰

多分死んでも駆けつけてはくれないと思います🤣自分が一番な人なので🤣🤣

3児の母

言えば来てくれるけど、仕事中は仕事の邪魔になるので車が動かなくなったぐらいだったら言いません💦(事故なら話は別だけど)
仕事での夫の立場もあるので「嫁の車のバッテリーが上がったので帰ります💦(仕事抜けます)」なんて上司が居たら「アホか✋」と思っちゃいます😇夫としてはいいかもしれないけど、社会人としてはどうかと笑

ママリ

全く助けてくれないので捨てることにしました。(他色々あり)
救急隊員達にドン引きされました笑

でも、父親は有事の際は助けてくれる人なので、家族に何かあったら何かしら助けるのが普通だと思います。

どんなに仕事が忙しくて駆けつけられない状況でも、例えば車が動かず奥さんパニックになってればレッカー呼ぶくらいはするかと思います😊