※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生のお子さんで登校しぶりがあるお子さんをお持ちのママさん、経験…

小学生のお子さんで登校しぶりがあるお子さんをお持ちのママさん、経験のあるママさんにアドバイス頂きたいです💦

現在1年生の息子が週明けの登校しぶりから現在は毎日のようになってしまい困ってます💦
帰宅後は楽しかったと言う事が多いので今はとにかく登校が少しでもスムーズにいける方法を探しています!

登校しぶりと言っても家を出て校門までは時間かかっても行けてます!
校門くぐってから下駄箱にたどり着くまでがとにかく動かず、泣いてしまいます💦
そんな時は皆さん教室まで付き添ってますか?
教室まではやり過ぎなのかなと思って今は下駄箱までしか付き添っていません。
どこまで親が介入していいのが分からず今は手探りで色々試しています😓

何かアドバイス、こんな方法があるよ!など経験談を教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに登校しぶりの始まりは運動会の練習がしんどい!から始まりました💦
運動会が終わったので問題解決と思いきやまだまだしぶっての登校が続いています💦
担任とも運動会が終わるまで様子見しようと話していたので運動会も終わった今そろそろ先生に相談しないとな💦とも思っているのが現状です!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

教室まで付き添ってました。そうしないと私のあとをついてきていたので😅
先生も分かってるので、強制的に引き離してもらいました。
今では友達と一緒に行ってます!

まろん

学校まで行けたときは教室なり保健室なり職員室なり連れていきました。下駄箱から動けないときは担任を呼んで対応をお願いしていました。