※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産って陣痛来て子宮口何cm辺りがいちばんしんどかったですか?😭無痛の…

出産って陣痛来て子宮口何cm辺りがいちばんしんどかったですか?😭
無痛の予定ですが、自然陣痛を待ってからなので、
5cm ~開いたあたりから麻酔開始になると思います。

ですができれば自然分娩で頑張ろうと思ってますが、
無痛分娩された方実際の痛みとかってどうでしたか?

また自然分娩の方、恥骨?お股の骨って痛くなりますか?
すでに前駆陣痛なのか、恥骨あたりが痛む時に
お産ってこれよりも何十倍も痛いのかって恐怖になり
耐えれる自信ないです、、、笑


呼吸法など何かアドバイスいただけたら
嬉しいです!
よろしくお願いします😭💦

コメント

まよ

股関節のストレッチしておくとスムーズですよ!
お産も進みやすいです!

  • まよ

    まよ

    本番の呼吸は痛くて正直やってられないというか覚えてた事全くできなかったですw
    いきむ本番前のいきみ逃しは覚えていた方がいいです!
    覚えるならいきみ逃しかなと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

8cmぐらいから鈍い痛みが来た記憶があります☺️
恥骨は後期めちゃ痛かったです!歩けなくて大変でした💦
呼吸はとりあえず落ち着いて無!
無に限ります😂あとテニスボールがほんと救世主でした!

アマアマ

6〜8センチが長くて
その分痛かった記憶です!

産む前、歩くときに恥骨痛かったですが
正直比べものにならないというか🙄
ただ私もいろんな人の出産レポ見たり
呼吸をしっかり意識したら
助産師さんからすごく落ち着いてるし静かだったね!って言われましたよ😉
鼻から3秒くらい吸って
口から長めに息を吐くというのを意識してました!(3秒のところは後半考えてる余裕なかった)

ママリ🔰

呼吸はとにかくふーーーーーーーーーーっと細く長く吐いたらマシでした☺️

陣痛きて1センチなのに結構痛かったですが、次に診てもらったら8センチで、痛みが強くなった感じはわかりませんでした!

ハナ

本当呼吸に集中です!!!
痛すぎてパニックになって呼吸乱れたりするので助産師さんの指示に忠実になると良いかと思います🥹
吸うのは勝手に吸えるので細く長く吐くことに集中がいいと思います☺️
あと、目も閉じないのがいいです!目を閉じると痛みに全神経がいくきがします😂💦
お互いがんばりましょーう🥲

年子怪獣mama🦖🐾

8cmが1番しんどかったです🥺
自然分娩ですが私は骨の痛み感じてる余裕なかったですね😂

呼吸はひたすら鼻から吸って口から出す!深呼吸!!
どれだけ長く息吐けるか己との勝負してると陣痛の痛み忘れられます!🤣🤣
あとは絶対に目は閉じない!これも超大事ですよ!🌼