※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子が噛むことで悩んでいます。怒っていいのか迷っています。保育園に行き始めて寂しいのかもしれません。我慢が必要かもしれません。

生後11ヶ月の男の子育てています!

ほんと最近よく噛んできます。

指やら腕…

抱っこしてたら肩をガブ。

寝転んでたら頬っぺたや鼻をガブ…😓

歯が生えてきてめちゃめちゃ痛くて…

子供はストレスなんですかねー?

保育園行き始めて寂しいのかなー

噛まれたら、めっ!って怒ってるんですが…

怒っていいのかな😑って思ったりします!

しばらく我慢ですかねー

コメント

Mmm☆

歯の生え始めでむず痒いんですかねー♡
歯固め等はありますか?
歯の生え始め頃から2歳前位まではカミカミ時期ですよー‼️言葉が話せない分噛んで自分の気持ちを伝えようとします‼︎
ほっぺや鼻を噛むなんて可愛く感じますがお母さんは痛いですね💦笑))
怒るのではなく、『いたいよー!ガブしないよー!』という位でいいと思います❤️

  • ぱーん

    ぱーん

    返事ありがとうございます💕
    歯固めはあります!けど
    見向きもせずに噛んできます😂
    噛むというより噛みちぎろうと
    してきます😵😵
    鼻はなかなか痛かったです😓笑
    歯が生えるまで我慢ですね💦

    • 4月27日
vickey

わかりますー!うちの子もほんとによく噛みます😅
ニヤニヤしながら噛んでたりするので、『あいたたたた!』ってこっちが反応するのを楽しんでるのかな?とも思いますが、力加減もわかってないし思いっきり歯形がつくくらい噛むので 本当に痛くて…(泣)
保育園でお友達を噛んだりしても困るので、私も怒る様にしてますが…最近怖い顔をすると泣く(嘘泣き?)様になってしまって💦
対応、迷いますよね😢

  • ぱーん

    ぱーん

    返事ありがとうございます!
    ニヤニヤしながら噛んで
    怒ると泣きそうな顔してまた
    噛んできます😑
    歯型、毎回くっきりです!
    時間が経つと赤〜くなってます😭
    ほんと、保育園で友達や先生を
    噛まないようにしないといけないので、やめさせたいですよね😅

    • 4月27日
チーズ

こんばんは!
うちの11ヵ月の男の子も、すごく噛んできます^^;
しかも、旦那にはあまり噛まず、私によく噛んできます
甘えてるんじゃないかなぉと思っています。でもこっちは痛くてやめて欲しいですよね(><)

10ヵ月検診時に、先生に噛んでくること相談したら
「反応を面白がってるので無視がいいです」と言われました

あと、こうも言われました
「将来好きな子をいじめるタイプですね」と(T▽T)笑

  • ぱーん

    ぱーん

    返事ありがとうございます!
    旦那にはあまり噛まないですね(^_^;)甘えてるんですかね〜💦
    甘えてくれるのは嬉しいですけど、ホント痛くて困りますよね😵
    無視したいですけど、無視できない痛さですし難しい🤔

    好きな子にちょっかいかけるタイプなんですねー!笑

    • 4月28日
はりるれろ

うちも最近お肉噛みちぎられるんじゃないかってくらい噛んできますಠ_ಠ
うちはお風呂中~お風呂あがりにかけてが要注意時間で(´・・`)
昨日わたしのドライヤー中に気を抜いてたら
太ももガブッとされて、ぷっくり腫れ上がって青アザになりました(╥﹏╥)

ぱーんさんと同じ様にストレスなのかと気になって調べてみたら、
いまの時期に噛むのはストレスとかではなく、歯茎が痒いか反応を楽しんでるか、硬さや感触を確かめてるらしいです(°д°)
で、注意せずにいるとママだけでなくお友達のことも噛んでいいと認識してしまうので、
人を噛んだらその場で注意しなければいけないそうです(*_*)

ただうちの場合、一生懸命注意しても
逆に怒ってるのが面白いのか満面の笑みになります…(笑)
根気よくその場で注意し続けるつもりです( ˙꒳˙ )!

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます😊
    うちは遊んでる時やご飯は食べてる時要注意です⚠️
    青あざになるのはかなり痛いですね💦

    やっぱ今歯が生えて痒いとか
    反応見てるんですね〜
    ストレスじゃなさそうでよかったです!!

    この前も看護師さんを噛んだので
    やめさせたいんですけど、
    なかなか難しいですよね😑

    うちは怒ると様子見で噛むようになってきました笑

    根気よく頑張りましょー!

    • 4月28日
アン☆

うちも噛むのでうちだけじゃ無いんたなぁと思って少し安心してしまいました(笑)

うちは、痛いんだよ!(T_T)と言ったら手加減して噛むようになりました(^^;;甘噛み?みたいな感じで…。子供なりのコミュニケーションなんでしょうか…。甘えてるのかなぁとも思ってたくさん抱っこするようにしてるんですが。

  • ぱーん

    ぱーん

    お返事ありがとうございます😊
    同じですね💦私も安心してます!笑
    子供なりにコミニケーションを
    とろうとしてるんですね!
    そう思うと噛まれる痛さも
    我慢できますね!!!

    噛んだらたくさん甘えてさせて
    あげよー!って思います☆

    • 4月28日
みさきんぐ☆

うちも噛みますー
キズパワーパッド、いいですよ😅

低い声で噛んじゃダメ、ってのを繰り返し2週間くらい続けた方がいいらしいです。
思わず高い声で絶叫してたんですが、遊びと勘違いするらしいです。

うちも乳首切れて悶絶し、断乳を始めましたが、それがイヤなのか、やはり肩やら足やらガブリガブリと…穴あくわい〜

  • ぱーん

    ぱーん

    キズパワーパッドいいんですね!
    低い声が効くんですね!
    さっそく噛んだらやってみます!👍
    ほんと、肩やら腕やら噛まれまくりで穴あく勢いです😩💦

    • 5月6日